浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

タイで60Bショップを発見!

しかもDaisoって書いているところから見ると、あのダイソーのタイ支店か?
Daiso

日本円にすると160~180円くらいだから、タイ版の100円ショップだろうか?

ただ、100円ショップといえばワンコイン!しかし、タイには60Bコインというのはない。

コインは10Bが一番大きいし、紙幣は20B、50Bとなっているから紙幣1枚で買えない。

だったら50Bショップにすればいいのに・・・利益があがらないってことだろうか?

微妙な値段設定である。

売っているものは日本の画期的な100円ショップと違ってかなりのしょぼさ。
デザインもかわいくないし、お土産にもどうぞ!と言える代物がまったくもってない

しかも、入り口にあったこいのぼり・・・

こいのぼりを飾る習慣って日本だけのものだったと思っていたんだけど、違うのかな。

京都じゃないんだし、”おいでやす”ののれんもいるのだろうか。

京都でお店を出す予定の人はここでのれんを買うと160円という破格の値段で買えるからいいかも?

しかし、だれが買うのであろうか・・・

なぞが残る60Bショップである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
60Bショップに興味ありの方はポチッとお願いします!




昨日、サムギョプサルを食べすぎてちょっと胃もたれ中。
昔は焼き肉の後デザートもいけたのに、年だな・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/354-dcf8f39c

| ホーム |