浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年もやってきました!タイフェスティバル!!!

しかし、いっつも暑い中やっていたので、今年はなんだか涼しげ?

ということで、あんまりビールも進まないかなと思いつつもシンハ(タイブランドビール)とタイグリーンカレーとパッタイ(タイ風やきそば)を購入。
まずは腹ごしらえ
グリーンカレーは、適度な辛さだったのだが、量が足りなかったため、こりずにカレーラーメンを食べてみた。

これが口から火をふいてしまいそうになるほど辛い・・・

ビールと水を飲んでも飲んでも唇がおいわさんのようになったかのごとくヒリヒリして辛い。

ムール貝のチジミも食べたのにあまりの辛さに味がわからなくなるほどであった。

お口なおしにデザートを食べようと屋台に繰り出すと、果物の王様”ドリアン”発見!
ドリアン
調子こいて接写をしようとドリアンに近づく・・・



うっ




ドリアン特有のあの生ゴミくさいにおいが鼻にプーンとにおってきた。

久しぶりにかいだけど、くさっ!

昔、プーケットでめちゃくちゃ酔っ払っているときに思いっきりドリアンの匂いをかいでゲーゲーはいたことがあるゆきんこはその記憶が一気によみがえり恐ろしく気持ち悪くなってしまった。

日中じゃなくてよかった・・・あんな炎天下の中かいだら間違いなく失神してしまう。

ゆきんこの鼻は犬なみに利くのでデリケートなのである。

ドリアンからそそくさと離れ、お目当てのスウィーツへ向かう。

その名もカノムクロック!民族衣装をきたおばちゃんがたこ焼きのプレートみたいなのに生地を流し込んでせっせと作っている。
カノムクロック
このスウィーツはなんぞや?というと、ココナッツミルクと米の粉を混ぜて焼いたお菓子


甘さ控えめで中はモチモチ、外はしっとりの、日本でいうベビーカステラみたいなお菓子。

いっぱい食べたいんだけど、おばちゃんが一人で作っているものだからなかなか順番が回ってこない。

ということで、またしてもゆきんこあきらめる。(←待つのが嫌い)


なんか面白いものはないかな~と歩き回っていると、どこからか韓国語が聞こえる?

と思ったら、液晶画面を搭載したトゥクトゥクの中でKARAがお尻フリフリダンスしながら歌っている!
トゥクトゥク 液晶画面入り

タイフェスティバルなのに・・・タイの歌手じゃないのね

さて、本日のメインイベント!

去年はなんと、ゆきんこ、タイへの無料航空券がここであたったので、期待いっぱい!

といいたいところであるが、そんなに甘くありませぬ。

まったくかすりもせず、本日の抽選会はあっけなく終了。

夕方になって海風が涼しくなったし、トゥクトゥクで家まで送ってもらいたいと思ったゆきんこである。
ライトアップのトゥクトゥク
******************************
ブログランキングへ参加しています!
タイフェスティバルに興味ありの方はポチッとお願いします!




本日午前中は酵素浴に行ってきました!
こないだ行ったおがくず浴と同じだったけど、今日のほうが暑くてしんどかった。
やっぱり、外気気温があがると体温もあがっているからか?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/356-6cdf4516

| ホーム |