浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

一日中、王宮周辺で遊びまわったゆきんこ。

夕飯はホテル近くで済ませることにした。

60Bショップ(日本でいう100円均一)が入っているサラディーン駅直結のシーロムコンプレックスに入ってみる。

冷房が効いているし、快適に食べれそうなのであるが、なにせ高い。

屋台で食べ続けているからだからだが、500円出すのもな~としぶる(←日本感覚だと安いのだが)

なんとなく徘徊していたら、地下の食品街に到着!

中心地の百貨店で買うと高そうなのでここいらでタイ料理のレトルト食品を買いあさる。
タイ料理のレトルト

タイカレーの箱セットが59Bカレーペースト袋入りが10B、このペーストを作るときに必要なココナッツミルク粉13B

なかなか、リーズナブルだし、軽いし、友人のお土産に最適とばかりに10袋ずつ購入。

タイのカレー粉も購入したのであるが、このカレー粉。
日本のと違ってちょっとタイ風の味がしておいしいのだ。

シーロムコンプレックス地下の食品売り場は広くなく、何がどこにあるか一目瞭然!しかも、百貨店の食品売り場より安い

かなりオススメでございます。

さて、おなかがすいているのに買い物をしたゆきんこ。

いつものごとく屋台ですませることにする。

サラディーン駅下、シーロム通りのタニヤ、バッポン通りの反対側にちょろっと屋台が並んでいる。

ちゃんとしたお店を構えているレストランもずらずらっとあるのだが、ご覧のとおり若干、暇な店員。
やる気もなさそうだが・・・
暇な店

このお店の横でお店を広げているお店がだいぶ繁盛している。
カレーソーメン屋台

ということで、このカレーソーメンのお店が今晩のごはん!

麺は白いソーメンのような麺で、カレーが選べる

ゆきんこはオーソドックスなグリーンカレーをチョイス!
ゆきんこオーダーグリーンカレー

ちょっと足りないかなと思いきや、テーブルにある具材が食べ放題
食べ放題

これは新鮮かどうかは定かではないので、とりあえず、ナンプラーだけかけて食べたのだが・・・


か、辛い・・・


あまりに辛いので辛さをおさえるために仕方なくよくわからない野菜たちをガバガバいれて食べてみた。

すると、なかなかマイルドな味わいになっておいしい!

調子に乗って、かなり食べたのだが・・・

その夜、後方が若干ゆるくなったのは否定できません・・・

ゆきんこは一般の人よりおなかがものすごいゆるいのでゆきんこレベルの”若干ゆるい”は一般的な人や便秘気味の人からすると問題ないになると思われるので、問題ないと思われます。

一皿25B

野菜を入れるとかなりうまいです。さらに安い!

ちょっと辛めなので、ビールを持参するとよいです。

持ち込み、余裕で可です。

※スーパーの疑問
おたごってなんだ?
おたご
******************************
ブログランキングへ参加しています!
カレーソーメンが食べたい方はポチッとお願いします!







韓国ドラマを見るようになって映画をほとんど見に行かなくなったゆきんこ。
久しぶりにブラックスワンが見たいと思った。
スターウォーズでアミダラ女王役を演じたナタリーポートマンが好き。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/358-e370548a

| ホーム |