FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

列車の到着に間に合うかどうかひやひやもんで到着したバーレン駅

こっちの心配をよそに駅はのどかな装い。
バーレン駅ホーム
廃車になった列車が放置され、ホームなのに公園のベンチのごとくまどろむ人々。

一応、チケット売り場ものどきものがあり時刻表もある。
バーレン駅 チケット売り場
バーレン駅からメークロン駅まで10B

1時間の列車の旅。

10:10発 11:10着予定であったが見事に遅れている。

当然、遅れているアナウンスもなく、チケット売り場のおっちゃんも待てというジェスチャーしかしてこない。

それにしても、のどかすぎる。

ホームの売店のようでもあるのだが、あきらかに自宅と売店を一体型にしていると思われる。
バーレンの売店?
子ども達がリビング?でテレビをみている。

そして、びっくりなのが、ホームに洗濯物を干しているのである
ホームに洗濯物
物干し竿まで勝手に設置しているしやりたい放題である。

今まで通ってきたウォンウォンヤイ駅、マハチャイ駅に続いてこちらも線路の上を当たり前のように歩く人々
線路の上を歩く
というより、もう廃線になったかのような荒れ果てた線路
あまりに突っ込みどころ&フォトジェニック満載の駅だったので、なんだったらもう少し遅れて列車が到着してくれればよかったのに、10分ほど待っていたら来てしまった。

残念・・・

最後にホームの柱からバーレン駅のホームを撮影してメークロンに向かったゆきんこである。
穴から撮影

******************************
ブログランキングへ参加しています!
私有地化されたバーレン駅が気になる方はポチッとお願いします!





実に一年ぶりにログインしたミクシー。
用事がないとログインしないのだが、消息不明だった友人が無事にアメリカに到着した記事をアップしていてホットした。
Facebook効果でミクシーは人気ないかと思いきや、以外と盛り上がっておりました。
ミクシーのつながりも根強い!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/364-805210b1

| ホーム |