浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

朝、めざましテレビを見ていたらパリでK-POPの祭典開催!

なるニュースをやっていた。
韓国アイドルはいまやアジアを越えて世界中で旋風を巻き起こしているらしい。
と人事のように書いていますが、ゆきんこもイベントに行っていたりして・・・

特に誰が好きというわけではないが、韓国ドラマを見るようになり、ドラマの間に放送されるK-POPのミュージックビデオを見るようになり、なんとなく口ずさめるようになってしまったのだ。

先日行ったイベントに出ていたSHINeeだって、別にタイプの人がいるわけでもないのだが、ミュージックビデオを見てあのキレのいいダンスを見ていたら、ついついきになってきてしまっているのである。

ヨーロッパの人たちもあのキレのいいダンスに熱狂しているらしい。
確かに、かなり練習しているらしいあの激しいダンスは気になる。

K-POPかと思いきや、前の日はAKB48のニュース。
ゆきんこは、未だに、4,5人くらいしか顔と名前は知らないのだが、彼女らの選挙もアジア各国で放送されたとか。
アイドル人気というのはすごいのな。

しかも、今回1位を獲得した子の投票数は前に小沢さんが選挙で獲得した投票数を超えているとか。
AKBはもう政治の世界を超えたか?!

とまあ、最近の芸能ニュースはK-POPかAKBかといったところか。

日本のアイドルたちよ!どこに行ったのだ?と思っていたのであるが、バンコクでなんとJAPAN FESTAが細々と開催されていた!
JAPAN FESTA
元モーニング娘の人か?
そして、その周りにいるコスプレ軍団は誰なんだろうか?

世界に日本の芸能人を売るのであればもうちょっと見てくれいい人を選んだらいいのに・・・

これじゃ、ブレイクしませんよ・・・

バンコクのJAPAN FESTAは一体何人のお客さんがくるんだろうと日本人として気になるゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
JAPAN FESTAが気になる方はポチッとお願いします!






本日、10年ぶりの長時間皆既月食!
今夜は皆既月食を楽しもう!と思ったのだが
雲ってて月自体見えず・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/371-3f3ef696

| ホーム |