FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

バンコクで毎日利用していたマッサージ店はイスがずらっと並べられていて、横との距離が限りなく近く、さらにマッサージしてくれる人はたまにぺちゃくちゃおしゃべりしながら施術をするようなお店だった。

まあ、それでもかなり快適にマッサージを受けれたし、おしゃべりされたからといって寝れないわけでもなかったし、冷房も効いているから特に快適ではないというわけではなかった。

しかし、最終日くらいはガイドブックに載っているような高級マッサージ店に行ってみようではないかということで、行ってみたのがスクウィンビット通りにある
Asia Herb Association
asia herb association
さすがに見た目からなかなか高級な感じ。

中に入るとさらに高級で心地よいソファと証明がリラックスする。

高級だと何がいいかというと、日本語メニューがあって日本語が話せるスタッフがいるということ。

これは何?と聞くときとっても便利です。

今回ゆきんこは生Herbal ballを使った全身トリートメントとマッサージをチョイス!

お店の人の説明によると、通常は乾燥したハーブでHerbal ballを作るがこの店ではカオヤイにある自家製農園で栽培されたフレッシュなハーブを使うからより効果がいいのだとか。

まあ、体にポンポンされるだけだから、やられている方からしたら、乾燥してても生でもあまり変わらないような気もしないのでもないが、当店だけ!というフレーズに弱いゆきんこは早速マッサージへ。

天井の照明が凝っていて仰向けに寝てても心地よい。
天井の照明
雰囲気もいいし、値段もさほど高くないし、いい感じだったのに、あたりが悪かったのかゆきんこを担当するお姉さんのマッサージが限りなくイタイ

痛そうな顔をしてみるも、必要以上に暗いのでわかってもらえない

こういうとき、街中のマッサージだと明るいのですぐに気づいてもらえる。

証明が落とされていいにおいが充満した室内でさあ寝ようと思っていたのに痛すぎて眠れず・・・

受付の人は日本語を話せてもマッサージするおばさんは全く話せない。

ちょっと、イタイと声を出してみたもののあまりわかってもらえず・・・癒しの時間が苦痛の時間になってしまった。

あたりハズレの問題かもしれないが、どこでもどの体制でも寝れるゆきんこにとってはマッサージをすることにおいて、高級、庶民は関係ないと気づいたのである。

ゆきんこは、ぺちゃくちゃおしゃべりされてようと、適度なツボ押しさえしてくれれば寝れるのである

クチコミや人の入り具合(←結構、混んでいた)からみて、結構よさげではあるので、雰囲気・プライベートを重視するならお勧めです。なんといってもお値段がこの施設の割には手ごろ!

あと、生Herbal ballは匂いフェチには最高です!

ゆきんこはしばらくあの匂いが背中からにおっておりました。

●Asia Herb Association●
58/19-24 Soi55, Sukhumvit Rd
08-9999-1234
******************************
ブログランキングへ参加しています!
生Herbal ballが気になる方はポチッとお願いします!




さっき、バンキシャで車の中で津波に襲われたら?
の特集をやっていた。
あの津波のスピードが目の前にきたら行動できないかも!
とにかく車内から出て建物に避難!これみたいですね!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/374-4fdeb2e3

| ホーム |