FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

アジアに行くとどうしてこうも買い物をしてしまうのだろう・・・
いつも帰りのスーツケースはパンパンになる。

そういえば昔、スーツケースで旅行したことがないころ、たった1週間なのにベトナムにバックパックで旅行にでかけた。

体調を崩し、体重が想定4kgは落ちた状態で下駄だの、アオザイだのかばんなどをごっちゃり詰め込んだバックパックを背負ったらひっくり返った

そのくらい重かったのである。
ころころ転がすのがいやでバックパックで行ったのに結局、カートを買った記憶がある。

今回は、ちょっと大人になったのでスーツケースでバンコクにきたゆきんこ。
スーツケースだからと張り切って買い物をしてしまった。

ついつい、購入するとファッションショー&撮影会をしてしまうゆきんこであるが、一部をご紹介。

ウィークエンドマーケット
ワンピースワンピース その2
左:ちょっとお高め300Bで購入のよりが激しいワンピース
右:1枚150Bのクシュクシュワンピ。めちゃ色落ちするため洗濯機で洗えない。

ノースリーブ長袖
左:200B バックスタイルがアミアミのノースリーブ。中に何か着ないときれない
右:250B デパートなど冷房が効きすぎのため冷房予防で購入

バッポン通りでゲット!
首巻ズビリケン
左:二つで300B 首巻&ものかけ スタンダードなチェックの首巻に今、電話台にかけられている布
右:400B ビリケンのパチモン。パチモンの割に履き心地抜群!

シーロムコンプレックスにて
救急セット虫よけパウダー
左:100B 救急セット。ただしタイ語が読めないと使えない
右:150B 虫よけパウダー お粉を体にはたくと虫よけになる。さらにスースーして気持ちがよい。数種類匂いあり。

あとは、大量の首巻やタイ料理のインスタント等を大量購入いたしました。

この中で一番使っているのはやっぱり首巻き。

まったく使ってないのが救急セット。なんで買ったのか自分でもよくわからない。

昔は、ランプだのコースターだの、キッチンマットだの、ティッシュ入れだの、箸セットだのまあまあ、とにかく購入しまくっていましたが、今はネットで安く買えるのでかさばるのはNG。
しかも、昔購入したキッチンマットは結局、使いづらい&洗えないということで、単なる飾りと化しています。

大人になるにつれて買い物上手になった、いや、財布のひもが固くなったゆきんこである

実用的になったともいうか・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
タイのお土産たちが気になる方はポチッとお願いします!




AKBの大型新人のCG合成・・・
髪型を採用されたあの子。
髪型って・・・ほっぺとかほかにないんかい!と思いました。
ちょっとかわいそうだわ。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/375-978bd5dd

| ホーム |