浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

スーパーハードな連休があけ、気力で仕事を乗り切った週末。

朝からダラダラです・・・

それに加えて涼しいもんだからよく寝れること・・・

あんまりダラダラ寝てもと思い、テレビをつけたらまたしてもテロ事件!
テロ事件の写真

そして、場所は・・・

なんと北欧の美しい国 ノルウェーのオスロ・・・

ゆきんこは一人旅しているときに知り合ったノルウェー人が1人、家族が一組ノルウェーにいる。

死者がすでに91名にものぼってるいる欧州最大のテロ事件。

朝から衝撃のニュースを見て目がさめた。

とにかく、安否確認・・・とネットを立ち上げようと思ったら今日に限ってつながらない・・・

悪戦苦闘すること2時間、ようやっとつながった。原因いまだわからず・・・

急いでいるときに限ってつながらない。電話をしようにも友人のほうの電話番号は知らず、そういえば、いつもスカイプで話をしていたことを思い出す。

いかにネットに依存しているかを痛感させられた。

ノルウェーの北部トロムソの家族は全然大丈夫で、いきなりの電話でびっくりといった感じ。

この家族の旦那様はスカンジナビア航空のパイロット。それだけに、

「これからノルウェーは夏に向けてとてもいいシーズン。観光客も多くなるときなのに、こんな事件があっては誰もこないわね・・・ゆきんこ、せめてあなたが来なさいよ!」

といわれた。

う~ん、せっかくのお誘いだし行こうかしら・・・

テロで心配して電話をかけたのに、すっかり行く気になってしまったゆきんこである。

ちなみに、オスロに住む友人とはまだ連絡が取れない。

去年あたりから、災害やこういった事件で海外の友人たちと連絡をとることが多くなってしまった。

なんかうれしい話題で連絡を取りたいものである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
オスロのテロ事件が気になる方はポチッとお願いします!






ノルウェーといえばムンクの叫び。
オスロ市民は今、こんな感じなのだろうか・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/390-7f3eb6c7

| ホーム |