浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこがかなりお世話になっている韓国のさまざまなものを格安で購入できるサイトGmarket

本日、このサイトで、羽のない扇風機がなんと3680円(送料込み)で発売されていた。

安っ!

と飛びつきそうになったもののいろいろ仕様を見てみる。
羽がない扇風機

首ふりOK 
上下角度 OK
風量調整 無段階調整


ここまではいいんだけど・・・

重要なものがついてない!!!



スリープタイマー機能



夜寝るときにつけっぱなしにすると体に負担かかるし、電気代もかかる。

でも、寝ようと思っているときにわざわざ起きて扇風機を止めるのは面倒・・・

だから、あのタイマー機能というのはかなり重要!

しかし、どこを見てもない!

安いから欲しいんだけど・・・

そして、安いから羽のない扇風機を開発したダイソン製ではない!

しかし、注意書きで

ダイソンの原理と同様のAir Multiplier (エアマルチプライアー)テクノロジーで、周辺の空気を巻き込み気流を増幅させ、途切れのないスムーズな風を生み出します。

パクリ?

まあ、ダイソンじゃなくてもいいし、中国製でもいいんだけど、またしてもよ~く読んでみると

説明書が日本語じゃない!(←じゃあ、何語

保証書なし
これについてさらに説明が!↓
◆返品について・・・初期不良・破損については商品到着後2日以内にご連絡ください。
◆こちらで不良・破損状況を確認させていただき、返品・返金の対応をいたします。
商品到着後3日以上経過してからご連絡いただいても対応できません

てことは、3日たって壊れたらそのまんまということである。

扇風機ごときで説明書はいらんけど、せめて1年保障は欲しいな~。
安いからそこまで求めてはいかんのか?

最近、じりじりと暑くなってきて寝苦しいゆきんこはのどから手が出るほど欲しい扇風機。

もう少し自分自身と相談して、購入するかどうか決めまする。


ちなみに・・・
な!なんと、ゆきんこは今年、まだエアコンつけてませ~ん!
なんて、エコな私・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
羽のない扇風機が気になる方はポチッとお願いします!





西野ひかり
友達から教えてもらったんだけど、かなり作り込んでて笑える。
特にこの人たちの情熱すごい↓
2ちゃんねる
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/398-a2e3e5c4

| ホーム |