浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今、話題のグルーポンで友人が元板前のママが作る料理を食べながらドラッグ・クウィーンショーを見る&飲み放題120分つき、なんと1500円というのを見つけたので数人でぞろぞろと出向いてみた。

場所は、do with cafe

実はゆきんこ、初めてじゃないんですな。

こういうの以外と好きなもんで(笑)

ただ、いつもはニューハーフショーなので、ドラッグ・クウィーンショーとはどう違うんだろうというのはあった。

バンコクで見たときは、女か?と思うほどきれいでうっとりしながら、リオのカーニバルなみの派手な衣装をきたお姉さん?たちの華麗なダンスを見ていた。

そもそも、ニューハーフとドラッグ・クウィーンとの違いとはなんぞや?というと・・・

ニューハーフ:とりあえず、女性らしいものを手術してつけたり、男性らしいものをとったりする

ドラッグ・クウィーン:簡単にいうとド派手な衣装&メイクをして女装するのが好きな男性

その道に詳しくないので詳しく知りたい方はネットで調べてみてくださいませ。
ゆきんこ的解釈はこんな感じ。

さて、実際はどうだったかというと、このcafe自体は大きくもなく、店内もものすごいきらびやかというわけでもない。

ショーが始まる2時間前にはご飯を食べる為にいってみたが、ドラッグ・クウィーンたちは見当たらない。

元板前というだけあって、料理は素朴ながらもなかなかのお味。

大体、ドラッグ・クウィーンショーを見にきているのに本格的な和食が食べられるなんてなかなかないのではないだろうか。

そうこうしていると、なにやらおたくっぽいスーツケースをゴロゴロいわせた背の小さい男子が一人ステージの裾に入っていた。

そして、また一人、ちょっとひょろっとした男性が一人。そして、また一人・・・

もしや、あの暗そうな感じの人たちがドラッグ・クウィーン?

と思っていたら片桐はいり似のお兄さん、いやお姉さんがショータイムの前にお話相手になってくれましたのでいろいろと質問攻め。(←職業病です)

かなり答えづらそう=めんどくさいテーブルについたなと思ったであろうお姉さんはショータイムでサウンドオブミュージック熱唱!
片桐はいり似
Q:普段は何しているんですか?
A:う~ん、働いています。

Q:男として
A:ええ、まあ

Q:肌きれいですね(←一番ノリノリで答えていた質問)
A:全部、百均よ~。コンシーラーとか塗ってごまかしているのよ。

Q:毛はそっているんですか?
A:あるわよ~

といいながら自分の腕毛を見せてくれたがほとんどない。

脱毛をしていたらほぼないが、ちょろっと申し訳ない程度に映えていたので脱毛はしていないであろう
ゆきんこよりも毛が薄くてうらやましい限りである。

ということで、やっぱり女装が趣味なだけで、男として生きているんだなと思ったゆきんこである。

ほんとは、女性を好きなんですか?と聞きたかったがショータイムが始まるとかでどこかに行ってしまわれた。

2番目に登場のお姉さんは激しいダンスが売りのキュートな感じの服をきた人。
かわいい感じのお姉さん
踊りは激しいし、フラッシュたけないし、コンパクトの小さいカメラだしブレブレ。

厚底の靴を履いているし、とにかくでかいのでダンスがうまいというかでかいのにきびきび動くな~といった感じ。

一番うまかったのが、ホイットニーヒューストンのまねをしたこのお姉さん。
ホイットニーヒューストン
後からきいたのだが、この人はショーが始まる前にみた背が小さくておたっくぽいと思った人だったようだ。

しかし、こんなにでかい付けまつげして派手なメイクをするとこれだけ人間変わるのだろうか。

ちなみに彼はわき毛もボウボウに生えていたので完璧男として生きているようである。

最後に全員集合して告知をしていたドラッグ・クウィーンたち
全員集合
みんなアイメイクがすごすぎ!

まつげが重そうである

キレイだったかといわれれば微妙だし、ショーはすごかったかといわれれば、口パクだったからなんとも言えないのであるが、完成度がイマイチなところがものすごい笑えて楽しかったショーでありました。

ちなみに最後に記念撮影をしていたのだが、グループに男がいると何枚か撮影に応じてくれていたのに、女性ばかりだとかなり雑でしかも、1回しかシャッターを押してもらえなかった。

ドラッグ・クウィーンの恋愛対象は女という噂はうそなのではないだろうか・・・次こそ質問したいと思うゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ドラッグ・クウィーンが気になる方はポチッとお願いします!





8/13といえばお墓参り。
しかし、東京に出てから激混みのお盆に
帰ったことないな~。
ごめんよ、じいちゃん・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/405-506f775e

| ホーム |