FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

沖縄はいつも雨・・・

どっかの歌のタイトルにあったような感じですが、ゆきんこは沖縄に行くといつも雨

過去4回とも雨。

プライベートではなく仕事で行っても雨

そんなに雨女ではないはずなのに沖縄にいくと必ず雨が降るゆきんこ

ちょっとの晴れ間にいそいそと海に入り、その間にまた雨が降るということを繰り返しているため、完全に晴れたときのクリアブルーの海は見たことがないのである。

それでも、テレビなどで見る沖縄はどこまでも美しく、開放的なイメージ。

特に離島に行くとここはどこ?というくらいのどかな風景と透明度抜群の海!

行きたいな~といつも検索をしては、航空券の高さにしり込みをし、結局アジアのビーチリゾートに行ってしまう。

正直言うと、沖縄の離島にいくより安いのである。そして、乗り換え時間などを考えると直行便でいけるアジアビーチリゾートのほうが近いときもある。

そんな近くて遠い沖縄の離島への足を沖縄県の「小規模離島航路利用活性化事業」のサイトが特別割引価格(30%OFF)で販売中!

●詳細●
那覇ー粟国島 10,000円→7,000円
周囲12kmの小さな島。那覇からは飛行機でたったの25分!

宮古島ー多良間島 7,800円→5,450円
日本で最も美しいと呼ばれる村

那覇ー南大東島 22,600円→15,800円 
絶壁の孤島。世界でも珍しいサンゴの島

那覇ー北大東島 22,600円→15,800円
南大東島と同様サンゴでできた島

石垣島ー与那国島 10,200円→7,150円
台湾に近い日本最西端の島。
日本で一番最後に沈む夕日を眺められる島
Dr.コトー診療所のロケ地で有名

大体の位置関係はこんな感じです↓


ゆきんこは与那国島に行ってみたいのです!

そして、そのまま台湾に上陸しそうなゆきんこである。

まずは、那覇までの早割航空券をゲットすべし!ですよ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
沖縄離島への格安チケットが気になる方はポチッとお願いします!






将来、離島に移住するのが夢。
年とったら年中温かいところが希望!
そもそも、最近の全国天気をみても那覇より本土の都市部のほうが
気温高いし・・・
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/408-80c5d256

| ホーム |