浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、LCC(ローコストキャリア=超格安航空)記事のコメントを書くことになり、いそいそとLCCのお勉強をしているゆきんこです。

ここ2年は利用していないが、その前はよくお世話になっていたLCC。
今では、LCCブームとでもいうべきか?とにかく、日本国内でもLCCがにわかに騒がれている。

とある事情で記事はボツになりましたが、せっかくいろいろ調べたのでこれから皆さんにご紹介!

LCCと一言で言っても、アジア、オセアニア、ヨーロッパ、北アメリカ、中南米、アフリカ、中東発着とそれぞれで実に様々なLCCが存在している。

こんなにいっぱいあったらどれを選んだらいいかわからないよー!と悩んでしまう人もいるのでは?

しかし、ここはネット時代!

LCCの検索エンジンなるものが存在する!

日本語がないサイトもあるが、ローマ字さえ読めれば大体見れるのでLCCで旅行したい!という方はぜひご利用くださいませ。

Skyscanner

検索エンジンで最も有名なサイト。
日本語もあって便利。

タビィコム
こちらも日本語サイト。
LCC以外も出てくるが、比較検討しやすい

ebookers
ホテルと組み合わせたりすることができる。
expediaのような使い方ができる。

edreams

世界を網羅しているが北アメリカに特に強い

momondo
かなり怪しげなサイトですが、検索していると他の検索サイトより安い値段が出ることが多い。

ゆきんこ的には一番見る確率の高いサイト

と以上をいろいろご紹介しましたが、もし、乗るエアラインが決まっているのなら直接そのサイトに行くと、スーパーバーゲンが出ていたりするので、直接見に行くこともおすすめします。

各LCCのURLがすべて掲載されているサイトで、見るのも一つの手ですね。

近い将来LCCで世界一周ができる日も近いかも?

現在、日本からアメリカ線はないのでこのラインが通れば確実にいけそうです!

う~ん、久しぶりにアメリカに行きたくなってきたかも!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
LCCが気になる方はポチッとお願いします!





旅虫がうずうずしてきました。
機内食と機内エンターテイメント好きなゆきんこにはLCCはちとつまらないのですが、安さには勝てぬ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/411-fe222d88

| ホーム |