浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

いまさら~と言われる方もいるかもしれないですが、今年に入ってからはまっていることがある。


ANAマイルを飛行機に乗らずにいかに多く貯めるか!


これです。

本屋でもマイルを貯める方法などノウハウ本が乱立しているし、ブログでも陸マイラーなる人たちがいていろんなポイントをマイルにためて、無料航空券で旅行するノウハウなどを書いている。

前から気にはなっていたのだが、何しろいちいちポイント還元するのがめんどくさい&いろいろなサイトに登録するのが手間で後回しにしていた。

出張取材やプライベートでの飛行機利用で数万マイルはすぐにたまるし、それでよく国内線無料航空券に変えたりしていたので満足だったのだが、ふとしたきっかけでマイル取得に意欲的になった。

こないだ、家族4人でハワイに行ってきたの~。全員分、1年でマイル貯めたんだよね♪」

友人談である。

身近にいる人の意見というのは意欲がわく。
しかも、1年で4人分の無料航空券

と早速、いろいろやりだして、なんとすでに6万マイルたまりました!(←凝りだすとしつこい性格

ハイシーズンであっても、ヨーロッパ行き無料航空券ゲット確定!

ということで、本やマイル取得方法ブログがたくさんある中、ゆきんこ的マイル取得方法を伝授していこうと思う。

ちなみにANAマイルしかためてないのでANAマイル限定です。

一般的に貯める方法としては

飛行機にのってマイルをためる
ANAカードをクレジットカード付帯のカードに切り替え、カード利用でマイルをためる



だと思いますが、今はネットポイントというものが無数にあってそれを貯めることによって飛行機に乗らずしてANAマイルがたまっていくのだ。

今回はマクロミルポイントをANAマイルに貯める方法!

マクロミルとはなんぞやというと、インターネットのアンケートサイト

登録したメールアドレスにメールがきてその内容のアンケートに答えるだけでポイントがたまっていく。
短いアンケートで3ポイントからたまる。

一日3回くらいはアンケートがくるのでちりも積もれば山となるでちょくちょくポイントがたまっていく。

ただ、回答数が規定に達するとすぐにアンケートが締め切られるのでタイミング次第。

さて、地道にためたマクロミルポイント。

現金にすることも可能だが、やっぱりANAマイルに変換したい!とのことでポイント変換サイトで移行しようと調べ始めた。

ポイント交換サイトをどこにしようかと思って調べてみると

Gポイント
PEXポイント

からANAマイルに移行できることか発覚。

さて、じゃあどちらで移行したほうがお得か?

Gポイント(1マクロミルポイント→1Gポイント
30Gポイント→10マイル(ANA)

PEXポイント(1マクロミルポイント→10ポイント)
4000ポイント→100マイル(ANA)

ややこしくなってきたので、100マイルで何マクロミルポイントが必要か計算をしてみると・・・

Gポイント
300マクロミルポイント→100マイル

PEXポイント
400マクロミルポイント→100マイル

ということで、Gポイントで変えたほうが100ポイントお得であることが判明。

しかし、今、マクロミル→PEX交換キャンペーンなるものをやっていて初めてPEXに交換した人はボーナスポイント100P(PEXポイント)が加算されるとか。
といってもマクロミルポイントにしたら10P(マクロミルポイント)だから、どうなんでしょ?

さらに、100万PEXポイントが均等に山分けされるから、期間中どれだけの人がPEXポイントに移行するかわかりませんが、これも期待できる。

これは、今回だけのキャンペーンなので、ANAマイルの交換だけを考えればGポイントのほうがお得


ということで、マクロミルポイントをGポイントでANAマイルに交換することにしたゆきんこである。

ちなみに・・・

もし、マクロミルに登録したい!という人がいたら、ゆきんこから招待状を出しますよ。

お互いポイントもらえるのでお得です。(←ひそかに宣伝)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ANAマイルの貯め方に興味ありの方はポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ




あまりにもマイル交換にはまりすぎて原稿が進まないゆきんこ。
毎日、マイルがたまっているのをみてにんまりしています・・・
さて、たまったマイルでどこ行こうか!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/413-bfa39d65

| ホーム |