FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

初日に、高山病にもかかわらずチベットでは生活にかかせないヤクの肉を使ったヤク肉バーガーを食して、若干、気持ち悪くなったゆきんこ。

にも関わらず、こりずに今度はヤク肉カレーを食べることにした。

地球の歩き方にも載っていた「ラサキッチン」
この店のウリはカレー


と書いていたのでついついオーダーしてしまったのだ。

場所はジョカンの前にある広場のまん前!

ジョカン前の広場
インド、チベット、ネパール、西洋料理と幅広く取り揃えられているのと、ロケーションのよさから地元民よりも観光客が多いレストラン。

さて、早速ヤク肉カレーをオーダー!
ヤク肉カレー
骨つきの肉がごろんと入っている。

早速、ナンにつけて食べてみる。

単刀直入にいうと普通。

これはうまい!

という感動は特になし。

肉は固くて食べるというより、ダシをとったあとの残りといった感じ。

ご飯はパサパサしているし、野菜もみずみずしさがないし、一番おいしかったのは焼きたてのナンであった。

スープカレーを飲んだ感じで食べた気がしないので、チベットやネパールでよく食べられているモモと呼ばれるギョウザを追加オーダーしてみた。
モモ
あまり期待をしないで頼んだものだからか、めちゃくちゃうまい!

もちもちした皮の食感がくせになり、さらに、つけだれというかカレーペースト(少し辛め)がこのモモによくあう!

あっという間にたいらげた。

チベット料理と呼ばれるもので一番おいしかったのがこのモモであった。

ちなみにジョカンの広場のまん前だからといって、決して景色がいいわけではありません。

窓際でも窓が汚いからか景色はほぼみえません。店内自体が少しムーディーな感じなので景色を楽しむ開放的なレストランではないので夜ご飯でいくことをおススメします。

景色がいいのはバルコルの南東にあるMakye Ame Resturantへ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ヤク肉カレーに興味ありの方はポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ


残暑厳しすぎ!
暑くてのびてます~。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/414-561cb370

| ホーム |