浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪の代表的なコリアンタウンは鶴橋だが、大阪にはここ以外にも小さいコリアンタウンがいたるところにある。

その一つが日本橋界隈
このあたりから難波にぬける道に韓国料理屋が点在している


ラブホテル街をぬけ小道をいくとハングル文字が目立ち始める。

コリアンスーパーや飲食店が点在するなか、今回はサムギョプサルが食べ放題できるドンドンというお店に行ってみた。

今はやりのクーポンサイトで食べ放題飲み放題1940円というのを見つけたのだ。

店内はキレイでオープンしたてという感じ。

早速、ビールとサムギョプサルをオーダー。

今回の食べ放題は
白菜キムチ
大根キムチ
ネギキムチ
葉っぱ
えごまの葉
サムギョプサル

サムギョプサル

ザ・韓国人といったうすい顔をした若いお兄ちゃんがつきっきりで焼いてくれる。

今回のサムギョプサルの鉄板はななめバージョン。

右上のところから豚肉の油が下に流れていく。
食べ終わったころは下の銀の皿が満杯になるくらいまで油がしたたっていた。

おなかもすききって焼き上がりをまてずに、キムチとビールをぐいっといく。

暇つぶしにお兄さんに話かけてみる(←お兄さんにとっては迷惑な話だが)

ゆ:「バイト?日本語うまいね。学生さん?」

韓国お兄さん:「え、あ、はい。学生じゃないです。」

ゆ:「え?じゃ、ここで従業員として働いてるの?」

韓国お兄さん:「あ、ワーキングホリデーできてるんです」

ゆ:「そうなのか。なんで大阪なの」

韓国お兄さん:「本当は東京行きたかったんだけど、震災であきらめた」

ゆ:「でも、大阪楽しいでしょ」(←強引に大阪アピール)

韓国お兄さん:「はい、きてみると意外といいところです」

ホストクラブでもなんでもないし、こんなしつこいおばちゃんを相手にするというのは時給に入っていないだろうに、ニコニコと肉を焼きながら答えてくれるなかなか好青年である(←顔は別だが)

しかし、肉が焼きあがるや否や一切しゃべらずもくもくとたいらげるゆきんこメンバー

やっと、ゆっくりできると思っていたお兄さんに、すぐさま次の肉をオーダー。ゆっくりできないのである。

しかし、2回目の肉を食べ終わるころにはもうすでにおなかいっぱい。

二杯目の焼酎も飲みきってないのに、なんだか気持ち悪くなる始末

自分的にはもう少し食べれるのに、脳がやめとけと指令をビシバシだしてくる。

若いころは食べ放題というと元を取るまで食べまくっていたものだが、年とともに胃袋も小さくなってくるようである

ビールと焼酎に数枚のサムギョプサルを食べて満足気味のゆきんこ。

たったこれだけなのに、帰りの電車の中でかなり気持ち悪くなり、ホームに降りたときはしばらく歩けず、ベンチに座り込む。

なぜだ?酔っぱらってないのに・・・

よーく、思い返してみると、すきっ腹にビールとキムチをがばがば食べ飲みしたのがいけなかったのではないだろうか。

それか、炭水化物を食べずに肉ばかり食べていたからか。

肉を食べるたびに葉っぱも食べていたから消化はいいはず・・・

30過ぎたらあまり張り切って焼き肉を食べるもんじゃない。

胃もたれが激しすぎる。

年と共に、胃の負担のかからないものを食べていこうと新たに決意したゆきんこである。

ところで、バイトのお兄さんがワーキングホリデーで日本にきていると言っていたことを思い出し、なんだか行きたくなったゆきんこ。

韓国にワーキングホリデーでいって、イケメン男子と出会いに行こうかと調べ始めたのであるが・・・




対象年齢:18歳~30歳




調べる必要もありませんでした・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
サムギョプサル食べ放題に興味ありの方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




新首相誕生!
でも、野田さんって少しいやらしそうな顔だから日本の顔になるのはちょっとだったんだよな。
海江田さんは名前も顔もなかなかいいけど、やっぱり小沢さんに見えちゃうんだろうな。
誰がなっても同じ気がするから、こうなったら日本の顔としてなかなかスマートでかっこよく見える人になってもらいたかったゆきんこ個人の意見でありまする。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/415-766712cd

| ホーム |