浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

バックパッカーの旅の友地球の歩き方にはヨーロッパ編にほんの数ページ記載のみのアイスランド。地球の歩き方デビューを考えたでガイドブック情報記載済み。

なかなか、ガイドブックらしいものがないと思ってたどりついたのが旅名人ブックス

出版社: 日経BP社
著者:邸景一、柳木昭信 著

icelandbp

アイスランド全域のガイドというより地域情報とキレイな写真が満載!&まじめな旅行記?みたいな感じ。
結構いい紙使っているのと全頁オールカラーで見やすといえば見やすいが・・・
何しろ重いがっくり
400ページだけど、紙が分厚いのでかなりのボリュームである。

旅のお供には持っていきにくい本です。
カメラだけでも重いのにガイドブックでこんなに重いんじゃガイドにならない。重すぎて気軽に持ち運べないし・・・

さらに、地図情報などはかなりアバウトなので、旅行前にちょっと旅気分味わう程度で、もっていかなくてもよいかも?
先日、アイスランド大使館からもらった地図で事足ります。
コラムなどは読みごたえがあって世界初の女性大統領のインタビューなんかはおもしろかったかな。

旅のお供はアイスランド観光文化研究所のサイトをちょろちょろいるところをコピーするか多すぎる場合は1200円で買ったほうがコンパクトだし持ち運びがよくてよいです。

私は自分で自作のガイドブックを作成したのでそれを持っていきますが笑

※本から得たこと!
アイスランドは世界初の女性大統領が選出された!

地図情報:★
ガイド:★★
体験記:★
歴史的背景:★★★
写真・イラスト:★★★
おススメ度:★★
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/42-ad2b9108

| ホーム |