FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ヤムドク湖観光のときはさんざん天気が悪かったくせに、湖を後にして、さあ、帰りは寝るぞ!と思っているとなぜ今?というくらいのチベットブルーと呼ばれるスカイブルーの空が見えてきた。
帰りは晴れ間

標高が下がってきたからか?とも思うがそもそも、チベットに滞在中いつもこんな天気

午後2~3時くらいは抜けるような青空

夕方も美しい夕焼け

冷たい雨が降る

小雨が降る朝

雨は止んでいるが厚い雲が覆っている午前中


で、午後2~3時は青空

という風な天気が1日の中で繰り返される。

9月くらいにチベットに行く人は午前中はあまり活動しないほうがいいかもしれない。

帰り際、おなかがすいてきたので途中の町でランチに寄ってもらう。
帰り道でランチ
ご飯食べるときにこんなに天気がよくなくてもいいのに・・・にくいくらい快晴!

チベット語しかしゃべれないドライバーのため、何を食べたいかを伝えられず適当に連れてかれた。

そして、メニューを見せられることなく出されたのが牛肉麺とチベット風餃子モモ
牛肉麺モモ

何食べたいというのもなかったので、なんでもよかったが、2つともかなりおいしい!

街中で食べたモモよりももっちもっちしているし、麺は見た目は油ギッシュな感じだが食べてみると意外とあっさりでうまい!

派手な外観のレストランだったが、味は素朴でおいしかった。
派手な外観

しかし・・・ここのトイレもボットン・・・

早くゆっくり座って用を足したいものである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
チベットブルーに興味ありという方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




鉢呂さんの代わりが枝野さん。
ナイス人事かも!

枝野さん原発事故対応しているとき管総理よりも毎日テレビでて頑張ってたもんな。
枝野さん結構好き♪
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/427-b26fa8d4

| ホーム |