浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ちょっと時間があくと、ANAサイトのマイページにいってマイルを確認してしまうゆきんこ。

ゆきんこ的マイブームがANAマイルを貯めることになっているので、今はせっせとポイントを移行し、マイルをためているのだが、移行がすぐのものもあれば、数カ月かかるものもあるのでたまにボンとマイルがたまっているとうれしくてついついみてしまうのである。

さて、今日も昼休みにど~れど~れとサイトを見てみると、ボンとマイルがたまっている。


なんと、600マイル




秋田まで往復してももらえないマイルがどうして入っていたか?

これはなんのマイルじゃ?とマイル履歴をみてみると・・・

秋田かに本家 600マイル

となっている。

確かに、7月に家族でかに本家にご飯を食べにいって弟と二人で払ったのだが、現金の持ち合わせがないゆきんこがANAのクレジットカードで精算をした。

しかし、クレジットカードのマイルは月ごとでまとめてくるはずだから、お店の名前はでないはず・・・


と思いだしたのが店員さんのあの一言。


「グルメマイルもためておきましたので」


ゆきんこはてっきり、お店で発行しているカードか何かにポイントをためたのか?くらいに思っていたらそうではないらしい。

ANAサイトをみてみるとこんなのを発見

グルメマイルに加盟しているお店でご飯をたべ、ANAマイレージカードを提示すると、クレジットカード機能がついている場合

100円=1マイル~2マイル

たまるらしい。

ゆきんこはこのとき、3万円分ご飯を食べたので
100円=2マイル

600マイルたまったということだ。

クレジットカードのマイルもたまり、さらにグルメマイルもたまる・・・

まさに一石二鳥!

や、やばい・・・

これから、ご飯食べに行くときグルメマイルに加盟しているお店に行ってしまいそうである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
グルメマイルに興味ありという方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



ゆきんこが今みている韓国ドラマ:済衆院
ファン先生~せつね~!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/428-4f854436

| ホーム |