浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

帰国日の朝、やはり天気が悪い。

ラサの朝はいつも雨

なんか1曲かけそうな感じである。

ラサ駅から市内までは10~15分程度で到着するがラサゴンガル空港は市内からだいぶ遠い。

タクシーで1時間ちょっとはかかる。

路線バスもあるようだったがのんびりいかれてはたまらんのでタクシーで空港に向かった。
ラサゴンガル空港
実はゆきんこ、いつもは飛行機の座席なんてどこでもよく、できれば通路側が取れればと思うので、チェックインギリギリに行く。

飛行機で酒を飲む為、頻尿気味のゆきんこは通路側がベストなのだ。

しかし、前情報で成都ーラサ間の飛行機の窓からはチベットの高峰がとても素晴らしいという。

夏でも雪帽子をかぶり氷河も目にすることができるとな。

これは窓際を座らずにはいられない!

しかも、単なる窓際ではNG。


成都からラサ方面・・・・進行方向左側の座席

かつ、真ん中の翼の横や前後もNG

確実に左側かつ、前方か後方の座席をゲットしなければならない!

空港についた瞬間、チェックインカウンターへ一目散のゆきんこ。

まだ、あまり並んでない!ラッキー!

しかし、どのカウンターも感じの悪そうな中国人のお姉さんがずらり

カウンターがあいたお姉さんが、ゆきんこを手招きする。

姉さん:「パスポート」

見た目も感じ悪いが、接客態度もかなり悪い。しかし、座席確保優先なので猫なで声で

ゆ:「あの~、左側の窓際でかつ、前方か後方の座席に座りたいんですけど・・・」

姉さん、めんどくさそうにうなずくだけ。

ちゃんと聞いていたか?大丈夫か?

と思っているとチケットとパスポートを返された。

おそるおそる航空券の座席番号をみてみると



37B


37は後方より?だとしてもBはあきらかに窓際じゃない!!!


何のために早く来たのじゃ!と怒り心頭で元来た道を戻り、次の客のチェックイン処理をしている姉さんに

ゆ:「窓際を指定したのに窓際じゃないよ!Aじゃないと窓際じゃないよ


客もうざそうな目をこちらに向け、姉さんはさらにめんどくさそうな目をむけ

姉さん:「大丈夫よ。ちゃんと予約したわ」

ゆきんこダメ押しでもう一度:「ほんとに窓際?」


ちょーーーめんどくさそうにうなずいた



こうなったら信じるしかない。

搭乗ゲート前では相変わらず中国人たちがトランプ三昧
トランプ好きな中国人
ゆきんこは飛行機に乗るまで落ち着かない。

天気が悪かろうと雲の上は晴れているはず。

雲からニョキニョキとチベットの山々が見えるはずなのだ。

ドキドキしながら18Bを探す。
飛行機の搭乗を待つ!

37の目線の先にいたのは感じ悪い若い中国人の女の子

しかも、窓際に座っている!!!!

上の座席番号を見ると、37Bは真ん中の表示!


あ・い・つ・め~~~~~~(怒)


何が大丈夫なんじゃ!!!

なんのために早く行ったのかって話だし、なんであんないい加減なの?

わざわざ確認までしに帰ったのに!!!

この中国で、真ん中の列にならなかっただけまだ、ましと思い直しとりあえず気持ちを落ち着かせて座る。

離陸後、水平飛行になってしばらくたってから窓を見てみると・・・

見えてきましたチベットの山々の神々しい光景

しかし、窓を見ているのに窓際の感じ悪い女の子がゆきんこをチラチラみながら明らかに不快な顔をしている。


しかし、写真を撮らせてもらいたい!

意を決して隣の感じの悪い女の子にカメラを向けて、手を窓の外側に向けて、聞いてみた。

ゆ:「あの、写真撮ってもいいですか?」

すると、英語が通じなかったのか、なにやら中国語でゆきんこのカメラを見ながら、だめなんじゃないの?みたいな視線。

ということで、スチュワーデスを呼び出し、写真撮影がいいか聞いてみると、OKのサイン!

ここまでやって断れなくなったのか、ようやく感じの悪い女から撮影許可がおりた。(←まけないゆきんこ)

しかし、気を使って心ゆくまで撮れない。

しかも、席を譲ってはくれず身を乗り出し、さらに望遠が壊れて普通のレンズで撮影したためあまりよく撮れずこちら↓
神々しい山々
雲の間からチラチラッと見えるのを確認してもらえるだろうか。

肉眼で見るともっと見えたのだが望遠がなく、限界を感じる・・・

とりあえず、数枚撮影して自分を納得しこれにて終了。

ほんと、中国人、信じられない!

しかも、隣に乗っていた感じの悪い女の子。

まだ、着陸まで1時間もあるのにメイクアップをし、入念にまつげをあげていた。

案の定、彼女は彼に会いに?きていたらしく、到着ゲートで猪八戒みたいな男にしなだれかかって甘えていた。

女ってこわいよ~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
飛行機からの眺めに興味ありの方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



あゆが具合悪くてMステドタキャン劇!
AKB48がトリをやることになってプライドが傷ついたとも?!
って書かれていたけど、もし本当だったらこう書かれたほうが恥ずかしくないかね?
芸能界って難しいわ~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/433-55ff758a

| ホーム |