浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、韓国に行く友達が多い。

毎月、誰かしら韓国に行ってお土産をもらっている気がする。
ありがたやありがたや。

ということで、お土産がたまりすぎてそろそろ消費していかないといけないので、毎日何かしら韓国関連のお試しをしている

最近、ソウルで食べまくりツアーをしたHさんからもらったお土産。

いつも韓国ドラマの貸し借りをしているだけあってかなりの量をもらってしまいました。
韓国土産
写真左から
・TONYMORY ティーツリー洗顔フォーム
・携帯よもぎ蒸しパット
・ひまわりの種のチョコレート
・TONYMORY フットパック
・ダムト クルミアーモンドはと麦茶(一番下)



・TONYMORY ティーツリー洗顔フォーム
ティーツリーは消炎作用もあり、肌トラブルがおきているときはかなり効果的で、さらに匂いもさわやかでもともと好きなのだが、洗顔フォームもさわやかな感じで洗いあがりもしっとり。

・携帯よもぎ蒸しパット
愛用しております。
よもぎ入りのナプキンのようなものにホッカイロをはって、おうちでよもぎ蒸しをしている効果があると言われている。
実際、このよもぎ蒸しパットをしていると、冷えがとれてきたような?

ちなみに、匂いがいい。
お手洗いにいく度になんだか、あそこからいい匂いが漂ってくるんですよね~。(←匂いフェチでして)

ただ、あまりにいい匂いだからと長時間つけていたら腕に湿疹?っぽいものができた。
長時間使用注意!

・ひまわりの種のチョコレート
その名のとおりの代物。
小っちゃいので一気に10粒くらい食べると食べごたえあり。
プチプチした感じがなかなかうまい!

・TONYMORY フットパック
もともと、かかとが年がら年中カピカピのゆきんこ。
1度でツルンとしたかかとになりました!

1週間後には戻ってましたが・・・

・ダムト クルミアーモンドはと麦茶
くるみやアーモンド、ナッツ、松の実などが入っている粉末。
牛乳や水にとかして飲む飲み物。

ハト麦茶って書いているとお茶?って思うが、全然違う。

牛乳をいれたからこんな色であるが、味はきな粉入りドリンク?
ハト麦茶?

あまり溶け具合がよくないので、ホットミルク、白湯で割ることをおすすめする。

なんとなく昔懐かしい味がするのは粉っぽいからだろうか。

それにしても、韓国恐るべし!

中国茶器
10年くらい前は上海や台湾が主流で茶器を買ったり、鉄観音茶を買ったり、ショウロンポー食べたりしていたのに、今じゃその位置づけは韓国!

近いし、安いし、おいしいものたくさんあるし、コスメも優秀だし!

韓国行きたくなってきたぞ!とテンションがあがっていたらなんと結婚式が!
てことで、来月、ソウルにカジュセヨー!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
韓国土産に興味ありの方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







昨日名古屋に取材に行ったら、世界で一番大きい?(現地談)プラネタリウム発見!
プラネタリウム好きには一度見てみたい
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/443-f03044ee

| ホーム |