浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは定期的に韓国会を催している。

といっても大々的なものではなくて、いつものメンバーで韓国ドラマのDVDを貸し借りしたり、最近のお気に入りの俳優の話をしたり、韓国語について熱く語る・・・という一見、とってもサムイ会をやっている。

そして、韓国会の舞台はもちろんコリアタウン 鶴橋桃谷界隈!

今回は鶴橋駅近くにできた韓流カフェ 茶母に行ってみた。

大通り沿いにあるから、歩いているはずなのに気づかなかったのは、いつも遅い時間にうろついていたからであろう。

鶴橋界隈にカフェが少ないことも手伝って大盛況!

15分ほど待つことにした。

今年4月にオープンしたばかりのお店なので店内はかなりキレイ。
ダークブラウンで統一された店内はちょっと高級感さえ漂う。

韓国伝統のお茶を出すお店なのでお茶の説明書きが書いてあったので読んでみることにした。
ユルム茶ざくろ茶
ユルム茶は先日友人からもらったお茶である!

というか、この芸能人・・・どっかでみたことある・・・

と考え、思い出したのが”太陽の女”のチェ教授!

あんなに怖い人だったのに、笑えるのね・・・って当たり前だが。

このお茶は皮膚障害の改善やリューマチを患う人におススメで、イボを取ることが出来る?

不思議なお茶である。

ゆきんこはイボはないので、他に何かないものかと思ってみつけたのがざくろ茶

ざくろの種子に含まれるエストラジオール成分が女性ホルモンの機能を向上させ、更年期障害の予防になる!さらに美肌効果も!

エストラジオールってなんぞや?と思って調べてみると、女性特有の子宮の働きとか女性らしい体を作るのにとっても必要らしい。

でも、エストラジオール値が高いと浮気しやすい?とかいう文章もあったので、取りすぎもよくないのか?

ということで、お店で早速、女性らしくなるためにざくろ茶を飲んでみることにした。
ざくろ茶
赤い色がなんとなくすっぱいイメージで、どんなもんじゃ?と思って恐る恐る飲んでみると、甘酸っぱい感じで飲みやすい!

同じ赤い飲み物五味子茶はかなりすっぱかったから飲みやすいほうを選ぶならざくろ茶!

これなら、飲み続けられそうである。しかし、お店ではティーパックではなく粉末で販売!

粉末ってなんか合成物はいってそうで個人的にはあんまり飲みたいと思わないんだけれども・・・と思い今回は見送ることに。

ざくろ茶だけってのも寂しいのでパッピンスも食べてみたのであるが・・・

先に崩してしまい、まずそうな写真
パッピンス
いや、しかし、きな粉が入ってるし、このカフェは韓国宮廷餅カフェという名のとおり、餅を売っているので、黒ゴマをまぶした餅も入っていた。

上にのっかっていた抹茶アイスがめちゃ濃厚でうまし!

しかし、甘いものを食べたら今度は辛いものが食べたくなる!ということで、かなり最近、通いつめている日本橋にある安東チムタクまで歩き鍋を注文!

もちろん、マッコリとチャミスルも!
マッコリとチャミスル
飲みやすい生マッコリを頼んだのに、この長生道の生マッコリは普通のマッコリのように酒の匂いが強く、まったく飲みやすくなかった。

若干、本日頭がいたかったゆきんこである。

飲みきれなくてお持ち帰りしたゆきんこであるが、もう飲みたいと思わないため、料理とかに再利用できないか検討中である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
茶母に興味ありの方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ


オクラの花
ベランダに出たら、実をつけなかったオクラちゃんの茎から花が!
今からオクラ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/446-08d9dd40

| ホーム |