浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

あらためて初日の強行スケジュールをおさらいすると・・・

関空 23:55
ドーハ 05:15 (実際の到着は4:403時間強の待ち時間を含め
ドーハ 08:50
カサブランカ 15:30 (チュニス経由でチュニス滞在1時間含む)

カサブランカ空港駅 17:00 
カサボヤージュ駅 17:35
カサボヤージュ駅 18:15(本当の出発は18:35
フェズ駅 22:10 (実際の到着は21:50)


時差をいれず全部現地の時間で書いているから、たいしたことないように見えるが、モロッコと日本の時差9時間だとすれば、金曜日の夜20時に家を出たゆきんこ。
土曜日現地時間22時ということは・・・9時間進めると・・・日本の朝7時。




な、なんと35時間移動





よくやった・・・ゆきんこ。


して、こんなに疲れているのに初日のホテルは予約をしておらず、適当に探すことにしたのだが、探す気がおきない。

ということで、駅前にあるホテルイビスというフランスのチェーンホテルに行ってみた。

ゆきんこ:「今日、部屋あいてますか?いくらですか?」

フロントおじさん:「あいてるよ、550DHだ!」

高いではないか!!!こんな時間だし・・・


ゆきんこ:「もうちょっとまけてくれないかしら?」

フロントおじさん:「ノー」

といって、一切かけあってくれない。
どうしても?と懇願してもダメ。

おじさんの後ろにある、部屋の鍵は大量にブラブラとぶら下がってるんだから、少しまけてお客さんいれたらいいのにと思うのはゆきんこだけか?

あきらめて、探すにも駅前にはまったくホテルがない。

ちょっと歩いて横をみてPERLA HOTELというのを見つけた。
PERLA HOTEL

ここでも価格交渉をしてみたが、一切最初の値段からディスカウントしない

周りをみても、ホテルがなさそうだったし、さすがにもう疲れたのでここで決めてしまった。

お値段:444DH(←100DHくらいはイビスより安い)

駅から近いし、周りにレストランやカフェも多いし、なかなかいいホテルだったのだが・・・

支払い時。

交渉した夜担当のお兄さんはクレジットカードが使えるって言ったのに、朝のお姉さんにクレジットカードを出すと

「ノー」

どいつもこいつも「ノー」しか言えないのか!!!!

と、兄さんはいいって言ってたぞ!とかいっても、かけあってくれないので、キャッシングしに行ったゆきんこである。

フェズの人って頑固なのかな~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ケチなフェズ人が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






なんか、暑い・・・
ほんとに11月なのか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/456-3ede3854

| ホーム |