浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪駅の一つ先に天満という駅がある。

これまたディープな街でザ・大阪という雰囲気。

狭い路地にこれでもか!と言わんばかりの飲食店がずらり!
ちょっと帰り際にとったのでネオンも少ないですが↓
穴場寿司がある通り

天満はお寿司の激戦区でカウンターのお寿司なのに激安ということで、連日行列をなす店も多々ある食の宝庫。

ゆきんこは会社帰りでもなければ、あまり行く用事もないのでなかなか行く機会がなく、天満に行く用事ができたら必ず寿司を食べて帰ることにしている。

カウンターで食べる激安お寿司といえば、春駒
安くて有名で夕方から行列ができるお寿司屋さん。

ここも好きだったのだが、ゆきんこの一押しは

大衆すし居酒 穴場 天満店

天満駅から細い路地を入って30秒!立地条件よし!
穴場寿司入り口

店内に入るとまた細い路地?というくらい細長い店内

寿司屋だとカウンターがあるが、ここはない
決してキレイとは言えない店内で、イスのすわり心地もいいとは言えない。

そして、寿司屋なのに居酒屋メニューが200種類以上ある!

しかし、この居酒屋のような店では必ずみなお寿司を食べる。

安いのはお墨付き。
ネタのでかさも半端ないが、とにかくとろけるようなうまさ&でかさ

特におすすめがボタンエビとエンガワ
お寿司

ボタンエビは身の部分はもちろん頭のみその部分までがぶり。

エンガワは今までこんなにアブラがのったエンガワを食べたことがない!

というほどとろける。

そして、お値段

エンガワ:288円
ボタンエビ:388円


このボリュームでこのお値段はお買い得。

寿司以外にも居酒屋メニューもめちゃうまなのだが、もうこれ以上食べたらおなかが破裂してしまう!
ということで、ほとんど寿司を食べて終わってしまう・・・

ドリンクメニューも豊富で
クロレラ青汁サワー

なんてものもある。

美肌作りに命をかけている友人がすかさず注文していたが、美しくなるには多少のお味はご愛嬌?!
まあ、想像どおり微妙な味でした。

大阪に来る前は大阪湾ってあんまりキレイなイメージなかったし(=魚はまずい)、お寿司がうまい!という感覚はなく、大阪は粉もんしかないと勝手にきめつけておりましたが、食い倒れ、大阪!

お寿司もいけますよ!

スシロー行くなら穴場においで♪(←穴場寿司のまわしもんみたいだな~)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
大衆すし居酒 穴場 天満店 が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




月曜日から終電まで飲むと体力が・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/462-5220fbd0

| ホーム |