浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

うさぎ年もあとわずか・・・ということで、うさぎ!
モロッコのうさぎたち

かわいいですね~。
みんなで寄り添って?ますね?

いやいや、よ~く見てください!寄り添ってます?

では、なく・・・




足を縛られていて、無理やり寄り添わされている状態






フェズのメディナに入ってすぐにかわいいな~と思って写真を撮っていたら突然、店の主人がうさぎたちの足を持ってびょ~~~~んと持ち上げたもんだから、びっくりしてしりもちをつきそうになったゆきんこ。


食べるしぐさをしていたから、今晩のメニュー用の材料だろうか。

真ん中の白い黒耳うさぎは完全にあきらめ状態の様子・・・

牛や豚は見てると、おいしそう~とか思うけど、うさぎだとかわいそう~と思うのはやはり外見がいけている(かわいい)からだろう。

人間も動物もやはり見た目は大事ですね。動物の場合、味も問題ありか?

ただ、うさぎは鶏肉みたいで結構、おいしかった記憶が・・・
ちなみに、カエルも鶏肉みたいだった(←若いころはとりあえずなんでも食したゆきんこ)

昔食べたゲテモノNO1はイモムシ踊り食い

プチプチしていくらみたいな感じだった。

醤油があればイモムシしょうゆ漬けもいけるかも?と当時は思ったゆきんこである。

と話がそれましたが、魚介類じゃあるまいし、店の前に生きたうさぎを展示しておくのってどうかと思うのである。それを見て、「おいしそう~」と思って客が入るとは到底思えない・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
うさぎの行く末が気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



昨日、なぜか石川遼くんと付き合っている夢をみた。
う~ん、タイプでもないし、全然考えたこともないし、テレビで
見たわけでもないのに、なぜ?
夢って不思議・・・
ちなみに、夢の中ではアメリカツアーが終わった遼くんを
お出迎えというシーンだった。
年の差がありすぎてあまりリアル感がない・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/472-8da800df

| ホーム |