FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

おとといと昨日とPCに貼り付け状態だったゆきんこ。

そして、何の成果もなくかなり疲れているゆきんこであります。

何で貼り付いてたか?

そうです!日本産初のLCC Peachのプロモーション価格発売日だったのです!

1月5日 午前10時
関西国際空港ー福岡間が発売!


片道250円と、「おいおい、大阪市内のJR運賃ですか?」というくらい安い値段設定で、プロモーション価格が発表となったときはかなりの話題に!

ゆきんこもブログの最後の「ゆきんこの独り言」(←気づいている人いました?)にもつぶやいていたときがありましたが、あれから、いつ発売になるかとアンテナを張り巡らせておりました。

そして、やっときた発売日。

仕事そっちのけで10時の発売に向け、HPを立ち上げいつでも入力OK体制でいたにも関わらず、10時になった途端、購入画面に入れず

男の人と女の人のイラストが頭を下げ
「ただいま、アクセスが大変込み合っております」


これが、10時から4時までずっと・・・

ありえなさすぎ!

大体、プロモーション価格をこれだけニュースにしたらどれだけの人間が一気にアクセスするかといったことが想像つくのでは。

6時間も更新ボタンをポチポチやって仕事していたこっちの身にもなってほしい(←ゆきんこが勤める会社からしらた大迷惑な話であるが・・・)

イライラしつつ、ようやっと購入画面に進む。

お!まだ250円があるじゃないか!!!

希望していた日にちはないけれど、とりあえず250円でいけるところを選択して次へ。

今度は、

ぐるぐるまわる飛行機
少々お待ちください・・・と地球のまわりをぐるぐる飛行機が回り続ける

周り続けて2時間・・・

もうとっくに福岡着いちゃってるよ・・・とぐるぐるしているピンクの飛行機に罵倒しつつ、待ちきれず更新ボタンを押すと、また最初の画面へ・・・

そんなこんなで購入時間がすぎあえなく終了・・・

ブログやフェイスブックを見ると、購入できた人がちらほら報告していたから買えた人はいるようだけど、どうやって?

すると、英語サイトからだとサクサクいったという書き込みが!

早速、次の日
1月6日 午前10時
関西国際空港ー札幌(新千歳) 片道250円発売


英語サイトで10時からスタンバイ!

かなりの期待とともに、また前日と同じことをしていると

男女二人が頭をさげ、「アクセスが集中しています」

またか・・・

しかし購入画面には1時に入れた!

おおお!昨日よりは調子がいいぞ!

しかし、またしても、

少々お待ちください・・・と地球のまわりをぐるぐる飛行機が回り続ける

回り続けて4時間・・・

もう、札幌とおりこしてロシアまで行っちゃっているよ・・・と途方にくれ、更新するとまたトップ画面。

めげずに購入画面にいくとまだ250円が残っている。

選択して、次にいくとまた飛行機がグルグル。

複数の画面を立ち上げてやっていると、さっきまであった250円の日にちがなくなり、さっきまでなかった250円の日にちがあったり・・・

この価格変動はなんなんだろう?

そうこうするうちに、250円がどんどん消えていき、最後はフェイスブックで

「発売は終了しました・・・」

なんだったんだ・・・この2日間。

ピンクの飛行機がぐるぐる回っているのをみて終わった気がする・・・

250円の販売が終わった途端、HPはサクサク動くようになった。5000円台の値段もあったからこれはこれで安いのだが、250円でいくき満々だったものだから、どうにも今は買う気になれないし、しばらくピンクの飛行機を見たくない・・・

大々的なプロモーションをして知名度が上がったPeachだが、プロモーション販売に関してイライラした人はゆきんこだけでないはず!

ピーチのピンチだ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
Peachが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




正月休みあけで仕事がはかどらなかったというものあるが
この2日間、ほぼ仕事ができていない・・・
この場をお借りして会社に謝ります・・・
すみませぬ。
スポンサーサイト

う~わ~。
お疲れ様だったね・・・。

その気持ちすっごくわかる!!

私のカワイ子ちゃんジェジュン関連チケットをゲットする時とお・ん・な・じ。
ゲット出来なかった時の脱力感といったら・・・。


それにしても、
2人の男女とピンクの飛行機、笑える^m^

2012.01.07 23:52 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]

ほんと、取れたらそれまでの苦労も吹っ飛ぶけど、取れなかったときのこのむなしさ&無駄に時間を使ったことへの公開・・・

しばらくピンクの飛行機とはおさらばします。。。

2012.01.09 16:49 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/498-9b2f39f4

| ホーム |