FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

かなりの店数、安い、種類豊富、注文後料理が出てくるまで早い!と大阪の食の宝庫、大阪駅前ビルが通勤経路にあるゆきんこ。

ついつい、一杯ひっかけて帰りたくなる。

寒い日が続くし、あったかいものでも食べたいな~と思って思い立ったのがチゲ鍋

韓国の鍋は小鍋にいれてサーブしてくれるのでおひとり様でも食べやすい!

ということで、大阪駅前ビルの韓国料理屋をのぞきつつ入ったのが第三ビルB2にある韓国家庭料理 アリラン
アリラン

決め手は定食セットメニュー

セットメニューの内容は・・・
各種スンドゥフチゲ、ビビンバ、ブテチゲ、ソルロンタン、プルコギなどの鍋を一つ選ぶ
おかず5品
ライス

メニュー

800円~1000円とお値段もリーズナブル。

ゆきんこは海鮮純豆腐チゲを注文!

すぐにおかず5品だけが先にくる。
おかず5品

メニューにはライスおかわり自由!とあったがおかず(ナムル)はどうなんだろ?と思っていたらおばちゃんが

おかず、おかわりできるからね~」

と声をかけてくれた。あら素敵!韓国料理屋はサービスが好きだからね~。

本日は手前から
切り干し大根大切りキムチ、小松菜、もやし、わかめのナムル、切り干し大根小キムチ

切り干し大根 大小 キムチは小のほうがおいしい!
大のほうはちょっと酸っぱい?発酵が進んだキムチ=韓国人が好きなキムチだった。

日本人的にはあんまり酸っぱくないキムチのほうがおいしいですよね。
酸っぱいと腐っているような気がするのはゆきんこだけか・・・

切り干し大根小キムチはご飯のお供に最適なおかずでございました。

そうこうしているうちにメインの海鮮純豆腐チゲがお目見え!
海鮮スンドゥフ

所要10分弱くらい。グツグツ煮込まれた鍋が寒い季節にピッタリ!

早速、食べてみると味は辛くなく見た目と違ってかなりあっさり。

健康がどうのとかいって、普段は薄味にしているくせに、こういうところにくるとこってりしたのが食べたくなるゆきんこはテーブルに置いてあったコチュジャンを大さじ1杯。

おかずもチゲも完食し、大満足。

と周りを見渡すと、あっという間に満席!お時間20時。

人気店のようです。

カウンター席もあり、女性のおひとり様もチラホラ。

気軽に入れる韓国料理屋でした。

最近、家でも外でもコチュジャン率が高い気がする・・・
野菜炒め、刺身、ビビンバ、鍋、スープ・・・全部入れている。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
アリランが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







浅野忠信、離婚後2回目の熱愛報道!
また、20代。
若い子が好きなのね・・・
もう、ゆきんこにはチャンスがないようだ・・・
若さには勝てない(←それが理由か?)
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/514-0bdf04fb

| ホーム |