浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

2年ぶりにスノーボードに行ってまいりました!

20代のときは1シーズンに3回は行って、白銀のゲレンデを颯爽とすべりおりリフレッシュしたい!と思ったものだが、最近は

寒いのに寒いところに行くことがストレス

とリフレッシュが逆にストレスに変わってしまったスノーボード。

しかし、甘い誘いがくるとちょっと心が動く。

家までの送迎つき、運転しなくていい!というお誘いであればなんとなくいくきになる。

電車でいけるところもあるが、スノーボードを持って移動するのも面倒。だからといって、大枚はたいてかったスノーボードがあるのにレンタルは考えられない

ということで、今回、めでたくお迎えつきスノーボードのお誘いがきたので珍しく重い腰を持ち上げていってみた。

先週末は東京出張からめて遊びまくり、今週末はスノーボード・・・

まだまだ元気はつらつのゆきんこである。

2年前に一度行って以来のスノーボード。

最初は、滑れるだろうか?と心配だったが、昔取った杵柄ってやつでしょうか・・・

以外とス~イス~イと滑らかに滑り降りていける。

アラフォー近しでもまだまだがんばれますわよ~おばちゃんスノーボーダー。

まあ、ウェアを着て、ゴーグルをかけてしまえば、年齢なんてわかりませんし

それにしても、最近のウェアはとにかく派手ですね。ゆきんこはご覧のとおりかなり地味目でございます。
ゆきんこ10年前からなにも変わらず
10年前から使用しております、ウェアとスノーボード。

ウェアを買うときに、
もう二度と買わなくていいようにおばちゃんになっても対応できる色に

とわざわざ地味な組み合わせで購入したのである。

先見の目があるではないか!!!ゆきんこ!ゲレンデでもちっとも浮いてないぞ!

と自分をほめたり。

ウェアやボードはいいとして、久しくこないとスキー場もいろいろ変化する。

まず、リフト!

普通はリフトに乗るとき、乗る位置まで自分で、ウンショウンショと歩いていったものだが、なんと、動く歩道になっていた

一見、便利そうだが、なれないゆきんこは思わず転びそうになってしまった。

そして、リフトに乗ってからのお楽しみはスキー場ならではの音楽!

廣瀬香美、松任谷由美、などお決まりの音楽が・・・

というのはもう遠い昔で、さっぱりわけのわからない音楽が流れていた。

なんとなく、

あ~CMで聞いたことあるな~、NHKの紅白歌合戦で聞いたか?」

ぐらいのレベルで全くついていけず。唯一わかったのはAKB48だが、ゲレンデにあってないし・・・

スキー離れが著しい昨今、やっぱりゆきんこ世代を取り込むことは必要!若い者向けだけではなく、昔ながらの音楽もやはり欲しいと思うのはおばちゃん化しているのだろうか。

そうこうしているうちにお帰りの時間。

リフト終了よりも先に滑り終わり、渋滞に巻き込まれないように・・・とそそくさと準備したのだが、今回は子ども連れ。

なかなか帰ろうとしない。キッズゲレンデでお友達になった子たちと意味不明な物体を作りながらキャッキャしている。

親に帰ろうといわれ泣き出す子も。

とりあえず、先に駐車場に行き、帰り支度。駐車場には若いカップル達が早々と片付けを終了して駐車場を後にしていく。

そして、なかなかこないキッズ。

若者達が駐車場から消えた頃、ようやっと遊びつかれたキッズ登場!終了の音楽がなる頃に帰ってくるのはもう家族連れしかいない・・・

キッズは、お着替えをして、後部座席に座り、お菓子をもぐもぐ幸せそう。

大人たちが片付けをしているのを横目に

まだ、行かないの~?」

のんきなものである。

そして、出発。日もとっぷり暮れ、心地よい揺れと暗さでキッズは就寝。

きっと、目が覚めるころには家につき

「もう着いたの~」とのんきにいうことだろう。

交通渋滞なんていう、大人の事情をわかってくれないキッズ・・・キッズに戻りたい・・・

そういえば、昔、ゆきんこもお父さんが帰ろうというのに

「あと、1本」

とリフト終了時間までつき合わせてたな。

お父さん、ご苦労様です・・・となぜかお父さんに感謝する日になったスノーボードデーでありました。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
私も僕もそうだったと思った方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








筋肉痛がなんと次の日に!
こんなに早く来るとはまだまだ若いな(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/526-0e2e13e5

| ホーム |