浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、新大久保が韓国関連テレビ特集で多く取り上げられていますが、いつも注目キーワードとしてあがっているのが

イケメンスタッフ

韓国のイケメンさんが軒並み新大久保にきて居酒屋やカフェの店員になるものだろうか?
在日の人もいるかもしれないが、テレビで見る限り確かにイケメン風はいる。

ゆきんこ的”イケメン風”とは、K-POPアイドルのような髪型をして髪型でなんとなくかっこいいと思わせている雰囲気の男子

テレビに映るくらいだから一応、ロケハンして下見していると思われますが、実際はどうなのか?

お昼を食べつつ偵察をしてみることにした。

最初はテレビでみたイケメン通りにある韓COOKに行こうと思い、行ってみるとすでに長蛇の列。

う~ん、残念。テレビで「イケメンスタッフがたくさんいる店」と紹介されていたから気になっていたのだが、無念。

ただ、テレビで見てた時も「お!イケメン」とは思ってなかったが、今HPのスタッフのところの顔写真を一通りみてみると・・・

やっぱり、いない。

なんか、こんなスタッフを紹介しているあたり、ちょっとしたホストクラブっぽいではないか!!!

イケメンいるいないにかかわらず、料理はおいしいらしいので次にとっておきましょう。

おなかもすいてきたし、これ以上ウロウロしても仕方ない!

近くのマッコリの物語というお店に入ることにした。

ビビンバとチゲセット定食 850円
(ライス大盛り、おかず3品つき)


という安さに惹かれて店内へ。

なかなか、混んでいる。スタッフのイケメン度は・・・普通

テーブルにつくとやかんと水をもったイケメン風の男子がよってくる。
はし・つまようじ入れもやかん!

膨らむおしぼり
皿の上にある白い円いものにやかんのお湯をかけて

「おしぼりです~」

これって、昔、フェイスパック用に買った紙の圧縮されたものと同じ構造。

ハンディーだし、清潔感あっていいですね。

早速お目当ての定食を注文!

ビビンバとソルロンタンと海鮮チゲ

その間におかず3品がきたが、

さつまあげのナムル、豆腐コチュジャン味付け添え、にら?のナムル?

と微妙な量と微妙な味のものが出てきた。

さほど待つこともなく、お目当ての定食登場!

見た目はGOOD!おいしそう~。
チゲとソルロンタンとビビンバ

そして、早速、海鮮チゲを一口。

辛くない・・・

ソルロンタン

味があんまりしない・・・

ビビンバ

大量のコチュジャンを入れないと味がしない・・・

東京のコリアンタウンは健康面を考えて薄味にしているのだろうか?

相当な量のコチュジャンを入れまくったゆきんこである。

このお店のコチュジャン。
日本人用にアレンジしているようでこれまた甘い。

辛いもの好きのゆきんこには、物足りない味付けでありました。

おなかも満足したところで、周りをみていると半分以上の人がサムギョプサルを頼んでいる。

そして、サムギョプサルを頼んだテーブルには、お兄さんがついて肉を焼いてあげていた

あ!そうか!

このお店ではサムギョプサルを頼んでイケメン風のお兄さんに焼いてもらうのがいいのか!

テレビでは肉を焼いてくれた上にサンチュに包んで食べさせてくれるスタッフもいたから、こういった優しさに慣れていない女子にはたまらないことであろう。

イケメンではなくても、普通のちょい上くらいの若い男の子からお肉を食べさせられた日にゃ~。

女性ホルモンアップっしょ!

しかし、個人的には、好きなように包んで味付けして食べたいので、ノーサンキューなサービスである。

ちなみに、テレビ情報によるとスタッフたちは売り上げがあがると給料もあがるようでこういったサービスをがんばるのだそうだ。やっぱりホストがいる韓国居酒屋

このイケメン通りと呼ばれる通りはそのうち「韓国人ホスト通り」と呼ばれるようになるのでは?

カフェ編へ続く・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
イケメン通りが気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








今日から日本初のLCC「Peach」が就航開始!
どんどん、空の旅が安くなるといいな~。
しかし、ANAマイルっこのゆきんこはなかなか
ANAから離れられないであろう・・・
スポンサーサイト

おはようございます^^

>新大久保
私も数年前は新大久保界隈にオフ会やらで何度か行きましたが イケメンスタッフ風?はノーマークでした(笑)

>ビビンバ
あっさり味なんですね(笑)
最近 家でも手軽にレトルト食品で作れるんで 外食でいただくことが少なくなりました。 日本で食べたらお高いし・・
ってまあ 本場に行くだけの交通費考えたら 日本で食べたほうが安いんでしょうが・・・(-_-;)

>peach
3月末に北海道に行く用事が出来たので
peachで往復しようかと 購入ボタンまで進んだんですが 座席の指定にお金がかかることに気づき なんかもったいない気がしちゃって JALに変更しました(爆)
JALに乗ったら必ず「コンソメスープ」を頼んでお腹を膨らましてます~

長くなりましたが 私のブログにこちらのブログをリンクさせて頂いても構わないですか?


2012.03.02 07:55 URL | ここあ #kpjYxc8I [ 編集 ]

ここあさん

こんにちは!
イケメンはテレビが騒ぎ立ててるだけな気がするので実際はそんなにいません。
まあ、そんなイケメンだったら韓国でアイドルを目指すでしょう!

ビビンバは休日のランチでよく作ります。
あれ、便利ですよね。いろんな具材をご飯の上にのっけてコチュジャンで混ぜたらビビンバになりますもんね。

> >peach
そうなんですよね。
なんか、安いようでいていろいろ荷物だのなんだの積むとそれなりの値段になるんですよね。
しかも、今は専用ターミナルができてないからいろいろ不便そうです。

> 長くなりましたが 私のブログにこちらのブログをリンクさせて頂いても構わないですか?
 
まったく問題ございません!

今後ともよろしくです。

2012.03.02 14:39 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/528-ac748956

| ホーム |