浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

innisfree(イニスフリー)は韓国の一大リゾートアイランド済州島の自然を主成分としたコスメ。

自由の島」をイメージするブランドネームは済州島の美しい自然に触れリラックスするように「肌にも休息を与える」という意味が込められているそう。

ゆきんこはグリーン好き♪

さらに、香水をつけないゆきんこが唯一持っている香水は

エリザベスアーデンの「グリーンティー」

ということで、グリーンティー好きでもあります。

グリーン&グリーンティーラインがそろっているinnisfreeは韓国に行ったら一番行ってみたいコスメブランドでありました。

早速、明洞の10%割引券を手に、innisfree 明洞1号店へ。

店内は温室?のような感じで、グリーンを基調にまとめられている。

シリーズごとに商品が並べられている店内は解放感あふれる癒し系な配置。

なによりポイントが高かったのが、店員の勧誘が一切ない

「何かお探しですか?」

と一度声をかけられただけで、

「見ているだけです」

と言ったら、笑顔で去ってくれた。

韓国コスメブランド店で唯一ゆっくり商品がみれる店である。

早速、グリーンティーラインへ。

一通りテスターで匂いを確かめていくと、グリーンティーらしいさわやかな匂いが広がる。



本当は3秒ケアで話題になったザ・グリーンティーシードセラムを購入しようと思ったが、Gmarketのほうが安かったので現地購入は見送り。

しかし、とろっとした感触とグリーンティーの爽やかな匂いがリラックス効果満点でグッド!

HolikaHolikaの3秒ケアも使いやすいが、ちょっと大人プライスで購入できる方はinnisfreeの3秒ケアがオススメ。



そして、innisfreeの口コミで気になっていたのがスリーピングパック

夜、寝る前に塗ったまま眠り、朝の洗顔で落とすというお手軽パック!

これまた、グリーンティーのいい香りに包まれて熟睡効果も期待できる。




ワイン好きにオススメなのがワインスリーピングパック

プリプリのジェリーが気持ちよく、さらに、心地よいワインの香りに包まれて眠れるのでほろ酔い気分になれる?

innisfreeは、全体的に高めなので、大量買いはなかなかできないが、innisfreeは明洞で唯一リラックスして買い物できるコスメ店なので、のんびりするために通ってしまいそうである。

ゆきんこが購入したラインナップ↓
innisfreeで購入したもの
グリーンティーラインスリーピングパック、フェイスパック(ティーツリー、レモングラス)、グリーティーンラインクレンジングクリーム

クレンジングクリームの匂いは気に入っているのですが、なぜか洗顔するたびに目がしみる・・・
他のクレンジング使ってもこんなに目がしみないのに、なぜなのか不明。

ちなみに、前にお土産でもらったTonymolyのティーツリーのクレンジングも目がしみた。
よって、クレンジングは韓国コスメは使っておりませぬ。

ハーブ系のフェイスパックは種類が充実していてパックをしながら匂いで癒されたい方にはばっちり!

ティーツリーはかなり心地よい爽やかな香りでございます。

う~ん、週末のご褒美に今日は、グリーンティーのスリーピングパックを塗って寝よう!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
innisfreeが気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










加藤茶の結婚式を見たとき
あれ、山村紅葉が結婚相手!って思ったのは
ゆきんこだけ?!
失礼・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/529-6235cd08

| ホーム |