浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」がヒットし、韓国では実際に撮影されたお店がそのまま「コーヒープリンス1号店」という名前で営業している。

制服もそのままということで、かなり人気が高いお店となっているが、なんと、新大久保にコーヒープリンス2号店なるものがあった。

ググッてみると、「イケメンカフェ」とか書かれていたが、実際のドラマでイケメンいたか?

このドラマでブレークしたコン・ユは、かわいげはあるけど、イケメンでもないし、ユン・ウネちゃんは男装している女子だし、唯一のイケメンはワッフル王子のキム・ジェウクか?

しかし、キム・ジェウクは裏方でワッフルを焼くだけだから接客はしない。

ドラマはイケメンカフェという設定ではなかったはず?
こだわりのコーヒーがおいしいお店ではなかっただろうか。

すでに、ランチでイケメンスタッフは大外れだったため、かすかな期待を胸に行ってみた。

通り沿いにみえる看板大久保通り沿いにデカデカと看板があるので場所はすぐにわかる。


ひまわりの壁画はドラマと一緒実際のドラマでもえがかれていたひまわりの壁画があるのはにくい演出。


平日の14時くらいに行ったのにもかかわらず満席

大した人気である。こりゃ、ほんとにイケメンがいるかも?!

とにんまりしていると、金髪の小室哲也?が片言の日本語で

「お二人さまですか。ちょとお待ちください」

と言ってきた。あれは、イケメン1号か?さらに痩せた小室哲也にしかみえない。

窓際の席に案内されると、小室哲也は

「注文はレジでお願いします。」と言って去って行った。愛想もない。

イケメンカフェを売りにしているのに、セルフサービス?

仕方がないのでレジに向かう。そこにいたお兄さんは・・・

東京にきたもののホームシックで若干疲れが見え隠れする劇団ひとり

「何にしますか?」

こちらも愛想は一切なし。接客がぶっきらぼうなのは日本語が得意じゃないということにしときましょうか。

とりあえず、カフェオレとショコラドリンクを注文。


劇団ひとりは
「お飲み物はそこから出ます」

とイケメンキューピーを指さした。
イケメンキューピー

キューピーのほうがよっぽどイケメン。

それにしても、このカフェはイケメンに持ってきてもらうのがうれしいというシステムではないのか?

飲み物も運ぶ完全セルフサービス店である。

さて、ドラマではコーヒーの味がウリだったが、実際はどうか。

う~ん、デザインは普通・・・というか、チュッて・・・
オーダーしたカフェオレ


一口飲んでみると


普通


いたって普通のどこにでもある家でも作れるカフェオレ。

600円前後だし、激高いというわけでもないのであ~失敗というのはないけれども、イケメンもいないし、韓国好き女子のたまり場カフェということもあって、ワイワイガヤガヤちっともゆっくりくつろげないカフェである。

たいして話しかけられもしないし、愛想の一つも振りまいてくれないし、またしても不完全燃焼。

まあ、イケメンじゃないから話かけてもらわなくてもいいけど。

イケメンキューピーだけがただただ気になったコーヒープリンス2号店である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
コーヒープリンス2号店が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





昨日のバンキシャ!に野田首相が生出演していたけど、
1国の総理大臣が民放に出るのってどうなんだろ?
忙しいはずなのに・・・
であれば、NHKとか?
ただでさえ忙しい総理大臣の時間をとっているのに
変なところでCMはさむし、全然関係ないニュース流すし・・・
そして、肝心の野田さんはあんまりしゃべっていなかったね。

こんばんは~
新大久保にこんなキューピーカフェがあるなんて
全くノーマークでした~~@@

コーヒープリンス1号店のオーナーが軍隊に入隊するときの写真を見た途端
人って髪型の印象でこうも違うんだなと
思ったことをふと思い出しました・・・
↑2号店とは全く関係ないことですが。

新大久保はやっぱり韓流グッズを買いに行くだけに留めておきます(笑)



2012.03.06 21:18 URL | ここあ #kpjYxc8I [ 編集 ]

ここあさん

こんばんは!

確かに軍隊入る前に丸坊主にするけど、全然顔が違いますよね。
逆に丸坊主にしてもイケメンであれば真のイケメンですね!

新大久保より、大阪コリアンタウンのほうが落ち着いているし、グッズも俳優のがそろっているしいいですよ~。

2012.03.07 21:57 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/531-af043f11

| ホーム |