浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ぼられたのか眺望料が追加されたのかわからないが、結構な値段を取られたカフェを後に、ジャマエルフナ広場に向かう。

夜はたくさんの屋台がにぎわうフナ広場も昼間はジュース屋台が点々とするだけ。
ジャマエルフナ広場

しかし、日蔭がなく、直射日光がきつい・・・

カフェから出て30分後にはすでに干上がり、今度はアイスに手を出す。

う~ん、さすが都会!

おいしそうなジェラートが並ぶ。
おいしそうなジェラート

すっぱいレモンにしようか、甘いチョコレートにしようか・・・

ストロベリー
と迷いつつも選んだのはストロベリー

すっぱさと甘さが混ざっておいしそうかなと思いオーダーしてみたが、想像どおりずばりのお味。

あっという間にペロリとたいらげてしまった。

暑いときは暑いものを取った方がいいとよく言いますが、そんなこと言いましてもやっぱり冷たいものを欲するのが人間なのである。

ちなみにこちらは、アイスと同じような入れ物に入っておりますが、アイスではありません!
石鹸


量り売り石鹸でございます。


ハマムに行く前に使う分だけの石鹸を購入して持っていく。

アイスを食べた後にすぐみたから、

お!常温アイスか?」

とバカなことを思ってしまったゆきんこである。匂いを嗅いでいたら店員が

食べ物じゃないよ。石鹸だよ」

と教えてくれた。これは失礼。

ちなみに、この石鹸、いい匂いはしないし泡立ちは悪いしあまりおススメはできませぬ。
汚れも取れた気がまったくしなかった。取れているかもしれないが、泡立ちが悪いとどうも信用ができない。

やっぱり、日本製品にかなうものはありません!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
量り売り石鹸が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







昨日、長崎取材に行ってきました。
しかし、滞在、5時間。
何も食べず、何も買わず、試食もできず・・・
久しぶりにANAのセキュリティーチェックのところで
自分の名前が書かれたボードを発見しました。
長崎便に乗っていたお客様、ごめんなさい・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/535-50f762f8

| ホーム |