浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

アイスを食べて、少しは涼んでいたのであるが、今度はのどが渇いてきた。

目の前のジャマエルフナ広場の日中はジュース屋台だけが並ぶ。

フレッシュオレンジを何も加えず、生で絞った正真正銘の生ジュース屋台

そんな贅沢な生ジュースが格安の値段で気軽に飲めるのがジャマエルフナ広場!

しかし、たくさんのジュース屋台。

どれも同じ店構えで同じディスプレイ

置屋の女ならぬ、ジュース屋のおじさんは歩いてるだけなのに

「おいでおいで~」

と呼び掛ける。

一体どこにしたらいいかわからない。

値段で決めようにも一律料金!組合でも作っているのか?

オレンジジュース 4DH グレープフルーツ15DH

とりあえず、最初は愛想がよかった42番屋台で飲んでみる。
42番屋台

う、うまい!

しかし、足りない・・・

う~うまい!もう一杯!という感じだ。

あっという間に飲み干してしまったもんだから、もう1杯飲むことにした。

今度は笑顔が素敵な兄弟?がやっているジュース屋台36番
36番ジュース屋台

オレンジを指さして、出てきたコップは・・・



42番ジュース屋台の倍の大きさ



スモールからラージになったくらいの違いがあった。

味は同じだけれども、量が違うから飲みごたえたっぷり。

こちらは、


う~うまい!ケップ


ってくらいの量。

いわずもがな、この日以降は42番ジュース屋台に通ったゆきんこである。

ちなみにお値段が3倍するグレープフルーツ!

こちらも甘みたっぷりのオレンジにはないおいしさの生ジュース!

高いからといってケチらず1杯どうぞ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ジュース屋台が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








フリーターも高齢化が進む!
このニュースを読んだとき、あ~、ゆきんこ当てはまるかも?
と思った。
バブル崩壊に伴う就職氷河期まっただ中で就職活動したゆきんこ。
まわりの友人が就職せず、そのままフリーターになった人たちがかなりいた。
そして、その人たちがそのままフリーターになっているらしい。
他人事とはいえませんな・・・フリーライターやってますし・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/536-32a476b2

| ホーム |