浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国料理食材、キムチ食材がなくなってきたので、桃谷に買出しに行ってきた。

桃谷駅で何気なく周辺地図をみていたとき



夫 整形外科




発見!

夫が経営している整形外科?
夫だけがいける整形外科?


とひとりいろんなことを想像していたが、実際は・・・
夫 整形外科

夫(ふう)さんね。

中国人かしら?

個人経営なら自分の名前を使うのが妥当であるため、いたって普通の整形外科であった。

注釈に”夫が経営している”

と書いていたら「ちょっと行って見たい」と思ったかもしれない。残念。

さて、いつものごとくコチュジャン、アミの塩辛、チャプチェなど買いあさりつつ、お店を物色していると、新しい韓流ショップが続々オープン!

買う気はさらさらないけれども、何が売っているか気になるゆきんこはショップイン!

最初に目についたのが、韓流スターのめがね980円
韓流スターのめがね
いや、こんな安いめがね、かけてないでしょ?

こんなの誰が買うの?と思っていたが、意外と売れている。

造りもしょぼいし、別にパチもんのめがねを買ったほうがいいんじゃ?と思いつつ、横をみると・・・

韓流スターのネックレス
韓流スターネックレス
いや~、こっちもつけてないと思いますが・・・

いろんなものを売り出して商売をしようとしていますね。

まあ、需要があるから供給があるわけでして・・・しかも、こんなのを買うのは小中学生?に違いないから価格は安く抑える必要は確実にあり!

まあ、いいことをしているということにしときましょうか。

疲れたので、茶母にてお茶。

なんだかんだいいつつも、完全に韓国ドラマにはまっているおばちゃんの行動パターンをいつもしてしまうゆきんこ。

本日はユルム茶
ユルム茶
くるみだのアーモンドだのきな粉が入っているお茶のためビタミンEが豊富!

若年性更年期が見え隠れするゆきんこは補わなければいけない要素満載のお茶である。

うまいな~と思いながら飲んでいくと、下にお粉がたまっている。かなりこってりどろどろになったためお湯の追加をお願いしたのであるが・・・

ちょっとでいいのに、なみなみにお湯を注がれてしまい、最後は白湯になってしまった。

加減ってものがあるでしょうよ~。これじゃ、ビタミンE効果もほぼなくなったな・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
おとといのブログに引き続き看板が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



増税、どうなるかしら???
生活に直結する問題だけに気になるところ。
増税は仕方ないから税金の行方をしっかりしてさえくれたらな~。
朝の討論番組でも白熱して非増税派が憤ってたけど、ほんと国会審議で進まないもんね・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/538-0c000816

| ホーム |