浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ヘナを乾かすために無駄に伝統工芸館にいたせいで、逆に体力がありあまってきた。

夕飯にするにはまだジャマエルフナ広場に屋台が出きってない気がする(午後4時半くらいの状況)・・・ということで、メディナを再度散策開始!

ダラダラと散歩するだけで目新しいものが続々と現れる。

暑いのにより暑苦しくディスプレイされた絨毯
暑苦しくディスプレイされた絨毯

イスラム圏特有のミントティーを入れるガラスのコップ
グラスディスプレイ

このガラスコップ。

モロッコ、エジプト、チュニジアでキレイだからと買ってしまったんですよね。

しかし、今じゃ食器棚のこやし・・・

コップ自体が小さくて量が入らないし、装飾があって洗いにくい。

ディスプレイするほど部屋も大きくないので食器棚の奥の奥に重ねておかれる始末。

旅先のお土産というのは、衝動買いが多いため結局使わないということが多い

とガラスコップの写真を撮っているときに、ふと横の小物を売っているかごをみると、猫のぬいぐるみ

と思っていたら、ふいに動き出し、毛づくろいを始める生きている猫さま
猫さまのいるべき場所?

なにもそんな狭いとこでやらなくても。。。と思うが、メディナの中は狭いし汚い・・・

キレイ好きな猫さまには快適な場所なのかもしれない。


<おまけ>黒猫タンゴも発見!
とにかくイスラム圏はノラ猫(子猫)が多い。成長するまでに餓死してしまうのか大人猫が少ない・・・
子猫が多い
******************************
ブログランキングへ参加しています!
猫さまの居場所が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



高知が桜の開花宣言をしましたね!
いよいよ桜の季節!
桜が咲いているのをみるとウキウキしますよね。
今年はどこにいこうかしら?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/541-2a04178f

| ホーム |