浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

友人夫婦がパラグアイに移住することになった。

パラグアイとは南米ボリビアとブラジルに挟まれたところにある国。

サッカーでよく名前を聞くことがあると思う。

ブラジルはイグアスの滝、ペルーはマチュピチュ、ボリビアはウユニ塩湖など、周りの国は観光地が豊富だが、ことボリビアに関しては・・・思いつかない。

ゆきんこは、その昔、ブラジルからボリビアに抜けるときにパラグアイを抜けた。

しかし、通過した。見所はないし、首都アスンシオンに到着したときもなんだか薄暗くて降りようという気になれなかったためだ。

そんな、魅力的なのかどうかよくわからない国に夫婦で移住するという。

何もないからこそ、以外とのどかで住みやすいのかもしれない。日系もかなり多いらしいので日本食に困ることもないと

ゆきんこの個人意見とすると、また一人、海外に住む友人が増えた=宿が追加されたということでものすごく大歓迎な移住なのである。

送別会の会場はなんと大阪で唯一の路面電車 阪堺電車の中!

値段高そう~と思うかもしれないが、これが以外とリーズナブル!

なんと、2時間強乗って、55200円

飲み物、食べ物の持ち込みは自由ということで、もうやりたい放題!

今回の宴会使用車両は161型
161型
なんと、日本で運行されている最古の車両だとか。

確かになんとなくレトロ
日本最古の運行車両

窓も「これ開きますか?」というくらい古い感じ。

ちなみに、宴会使用なので座席の間に長テーブルが置かれている。

みんな乗りこみ、早速宴会、いや、列車が発車!

う~ん、楽しい~と思ったのは最初だけで、ガッタンゴットンと音がうるさくてまったく声が聞こえない

微妙な揺れが酔いを誘いますし・・・

まあ、雰囲気を楽しむ貸切列車ですからね。

途中、なんと車庫見学もあったり・・・
車庫見学
いや~飲んだ!というほど飲んでもないですが・・・って、送別会だから飲み会ではありませんが、なかなかユニークな会でございました。

今回は持ち寄り宴会だったため、日本酒、泡盛、焼酎、ワインとしっちゃかめっちゃかで、食べ物も、乾きもん各種、ちらし寿司、焼き鳥、蕨餅、クロワッサン、ラスク、チーズなどなど、和洋折衷、カロリーが高いもの勢ぞろい!

しかも、軽く揺れながら飲んでいたもんで、宴会終了後は若干の気持ち悪さが・・・

夫妻を知る人が集まった会だったため、知らない人が半数をしめておりましたが、これもまた出会い!

また、お仕事につながりそうな名刺交換もできちゃいました!(←しっかりライターゆきんこアピール!)

M山夫妻~来年2月のパタゴニアの際にはぜひ、宿泊させてくださいませ~。

あんまり、イメージがよろしくないパラグアイに行くぞ!!!(←失礼)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
貸切宴会列車が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








ゆきんこ、新しい彼氏ができました♪
ムフッ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/546-23f67bb9

まとめteみた.【チンチン電車で送別会】
友人夫婦がパラグアイに移住することになった。パラグアイとは南米ボリビアとブラジルに挟まれたところにある国。サッカーでよく名前を聞くことがあると思う。ブラジルはイグアスの滝、ペルーはマチュピチュ、ボリビアはウユニ塩湖など、周りの国は観光地が豊富だが、こと...

2012.04.02 04:20 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【チンチン電車で送別会】
友人夫婦がパラグアイに移住することになった。パラグアイとは南米ボリビアとブラジルに挟まれたところにある国。サッカーでよく名前を聞くことがあると思う。ブラジルはイグアスの滝、ペルーはマチュピチュ、ボリビアはウユニ塩湖など、周りの国は観光地が豊富だが、こと...

2012.04.02 04:20 | まとめwoネタ速suru

| ホーム |