浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ジャマエルフナ広場には屋台が大量にあることから、屋台のハシゴでもしようと、1軒目の店では焼き鳥とフライドポテトのみオーダー。

しかし、いざ、ハシゴをしようにも同じような焼き物の店や若干食べ飽きた感があるクスクスなどのモロッコ料理が並び食欲がまったくわかない。

食べたいもの満載のアジアの屋台が恋しくなる。

食欲もわかないのに無理やり食べてもおいしくないので、フレッシュオレンジジュースを飲みつつ、大道芸人を冷やかすことにした。

コブラ使いや蛇使いなど、定番のものはなんとなく面白くてピ~ロピ~ロの笛の音に誘われて見に行くのだが、写真は撮れない。

なんとなく撮影すると撮影料を取られそうで怖い
さりげなく撮ろうにも、暗すぎてストロボを使わないとよく写らない。

フォトジェニックなのに残念極まりない。

次に気になったのが顔を黒い布でおおったベリーダンスをしそうなお姉さん二人
ベリーダンスをしそうなお姉さん二人

人も多いし、これはダンスが始まるぞ!と期待しつつ待つこと20分・・・

まったく踊る気配がない

真ん中でおじさんが何やら熱弁していたのだが、言葉がわからず意味不明。
そして、おじさんの熱弁が終わった瞬間、金を回収するお姉さん二人

ベリーダンスを踊るように見せて、実は単なる金回収女だったのだ。

紛らわしい・・・そもそもおじさんは金をとるほど何を熱弁していたのだろうか・・・気になる・・・

ダンスを踊らないなら興味なしということで、次に向かったのは何やら釣竿をもっている人たち

何を釣っているんだろうと思って近づくと・・・

1.5リットルペットボトル
ジャマエルフナ広場の釣り

しばらく見ていても、誰も吊り上げていないところをみると難しいらしい

ということは、1.5リットルのジュースなんて値段はたかが知れているからスーパーで買った方が早いんではないだろうか

しかも、こんな路上で置かれて冷やされてもないからすぐに飲めない。

と、人の国の催しものに文句を言っているが、わが日本の祭りはどうでしょう?というと、金魚すくいやってそんなに釣れないし、釣ったとしてもなかなか長生きしないし、スーパーボール釣りをやってもスーパーボウルで遊ぶとすぐにドブに落ちるし、特に利益があるわけでもない。

その場でやって楽しいければ釣るのはなんでもいいんでしょうね。祭りなんてそんなもんであるが。

しかし、ゆきんこ的にはお金だして釣るのであれば欲しいものが欲しい。

楽しみよりも現実を見てしまう悲しい三十路ゆきんこである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ペットボトル釣りが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








お昼3時なのにすでに真夜中?と間違うような暗さ。
嵐だ!!!!
冬の北欧にいったときも、お昼3時くらいにはすでに日が暮れてたな~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/547-229423ff

まとめteみた.【ジャマエルフナ広場での釣りと日本の釣り】
ジャマエルフナ広場には屋台が大量にあることから、屋台のハシゴでもしようと、1軒目の店では焼き鳥とフライドポテトのみオーダー。しかし、いざ、ハシゴをしようにも同じような焼き物の店や若干食べ飽きた感があるクスクスなどのモロッコ料理が並び食欲がまったくわかな?...

2012.04.04 06:00 | まとめwoネタ速suru

| ホーム |