浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

もう今更ですが、ピーチの関空ー仁川就航記念運賃、昨日発売になりまして・・・

当然のごとく、取れませんでした。

そもそも、このサイトは通常でも予約がしづらい

よくフリーズするし・・・

そして、客室乗務員がまだ不慣れなせいで、不備がおこり欠航もチラホラ・・・

せっかく、会社の休みをとっていって、空港で




欠航




なんて言われた日にはたまったもんじゃない!

そんなこんなでピーチは安定するまで搭乗は見送ることにする(←とかっこよく書いてはいるが、就航記念チケットが取れていたら当然、乗っていた

今、関空はLCC激戦区になってきている。

5月のピーチ仁川線就航開始に伴い、以前から就航していたチェジュ航空がイベントチケットを発売したかと思いきや、今度は、3月30日に就航開始したばかりのイースター航空も割引チケットの販売を開始!

トラベルズーの会員限定だが、本日から18日まで通常価格の2000円引き、16,000円で購入可能!ただし、燃油などの諸税別。

ただ、総合的な値段でいうとチェジュ航空のほうが安い

イースター航空はシートピッチにも余裕があり、その点、少し高くつくのだろう。

値段だけでいったら、チェジュ航空をオススメする。

ところで、イースター航空は成田には以前から就航していたのだが、成田発と関空発の値段を比べてみると成田発のほうが遠いのに飛行機の値段が2000円くらい安い

簡単にいうと、成田のほうが搭乗率がきっといい(需要も多い)から安くなると思うのだが、そもそも、関西のほうが給料が低いのだから、その点を考慮して値段を決めてもらいたい。

関空が潤わないのは安月給なのに、飛行機代が成田・羽田発よりも高いこと

これにつきるとゆきんこは思うのである。

関東は物価が高いから、給料も高くて当たり前・・・と東京に住んでいたときは思っていたが、いざ、関西にきて、給料が激減しているのに、飛行機の値段があがってしまうと海外旅行に行く気がおきなくなる。(←と言いながらかなり行ってますが)

関空発着の航空会社さん!需要をあげるためにも値段の再考をお願いします。

いや、そもそも給料あげてくれないかな~。

飛行機以外の服や化粧品関係も東京時代と同じ値段。

さらに、関西は食が安いと聞いていたのに、そこそこのお店にいくと東京なみのカフェ値段。

この問題はやっぱり大阪維新の会に言った方がいいのだろうか?

ゆきんこの維新塾デビューの日も近い?!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
LCC激戦が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








ミャンマーでスーチーさん勝利したことで、ミャンマーは
どんどん変わっていきますね~。
変わる前にミャンマーにいかねば!!!
どんどん近代化がすすんでしまうーーー!
かなり、ミャンマー熱が高くなってきております!!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/548-a9c9f96e

| ホーム |