浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国はサービス文化がかなり根付いている。

カルグックス(韓国風うどん)を食べたらなぜか冷麺がサービスできたり、スーパーで買い物をしたらお土産に大量の韓国のりをもらったり・・・

サービスの粋を超えるサービスをしてくれる韓国。

一番有名なのは韓国コスメショップのサービス。

何も買わなくても、入り口を通っただけでフェイスパックをくれたりする。ばらまき状態。

恐ろしいサービス精神。

ただ、最近、韓国も観光客をがっちり捕まえた感覚を持ったのか、お土産がものすごく少なくなった気がする。ケチになったともいうが・・・

今回、大体2万円弱の買い物をしてもらったお土産はこちら↓
そもそも、安いコスメを2万も買うのってどうなんだろ?と思ったり・・・
韓国コスメプレゼント


クリスマス用のソックスや保温できない単なるマグカップ、ヒョウ柄のポーチ、しょぼいブラシセット・・・
試供品はいいとしてもあんまりいらないものまで袋にぶっこまれた感が・・・

サービスといってもいらんもの入れるのであれば、フェイスパックだけでよい気がする。
もしくは、サービスはいらないから、もっと値段を安くしてもらいたい!

そして、さんざん購入してきて分かった感想。

Gmarketで買った方が安いし、家に届けてもらえる。




あんな重い思いしてもって歩かなくても通販で十分であるとわかったゆきんこである。
しかも、Gmarketで買ってもサービスがあったりする。

ただ、買うのが楽しかったりするのよね(←やっぱりゆきんこは女の子♪)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
韓国のサービスが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




小林幸子のお家騒動。
長年連れ添った女房(社長)よりも
やっぱり男を選んじゃうのね・・・
いや~、愛って怖いもんです。


>Gmarketで買った方が安いし、家に届けてもらえる。


やっぱそう思う(笑)

あ、

今ね、ネイパブのかたつむり成分入り基礎化粧品を使ってるけど、

香りも使用感もチョア~❤

2012.04.06 21:53 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]

ネイパブって最初何かと思った。

JYJがキャラのネイチャーリパブリックね~。

このブランド、使ったことないけど、いい感じなの?

試してみようかしら~?

2012.04.08 17:09 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

ネイパブ=飲み屋じゃないよ^m^


>JYJがキャラのネイチャーリパブリックね~。

ところがどっこい、
現在はチャン・グンソクがモデルやってんよ・・。

グン様の肌にはJYJもお手上げよ(ToT)/~~~ルル~。

2012.04.09 00:08 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/550-275c4f2e

| ホーム |