浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

KLMオランダ航空が面白いサービスを始めたらしい。

その名もKLMのミート&シート

出発前にKLMのサイトで、座席指定をするとき、他の搭乗者のフェイスブックやリンクトインでどんな人が隣に座っているか?どんな人が同じ便に乗っているかわかるという。

イメージ↓
座席指定画面


逆にWEBで座席指定するときにプロフィールをみて、この人の隣がいい!なんて意図的に若い男子の隣に座ることも可能!

ドラマにありそうな”運命の出会い”を意図的に操作できてしまうのである。

たまに太めの人が隣だと暑苦しかったり、加齢臭がかなりするおじさんだったり、ワッキーだったりするときがあるので、事前にわかるのはいいことのような気がしないでもない。

ただ、太っているかどうかは写真判断だし、臭いに関してはフェイスブックで更改しない限りわからないが・・・そもそも、自分で

私、匂いキツメです

ってわざわざプロフィールに書く人もいないだろうが。

さらに、心配なのが、予約するとき出発間際で席が限りない場合。

もうこの席しかない!というときに隣の人がおっさんだったりしたら乗る前からテンションが低くなってしまったりするのではないだろうか・・・

そもそも、フェイスブックやリンクトインなどしている前提の話で、登録していなければ誰がのって来るかわからない。

さらに、乗ったときに自分の隣が空いていたら・・・ちょっと寂しいかも?

避けられたってことですよね・・・切なすぎ。

そもそも、飛行機に乗ると、酒飲んで、ご飯食べて寝てしまうゆきんこは隣は誰でもいいような気もしないでもないが、KLMに乗る機会があれば利用するのは確実である。(←自分は選ばれなくとも、自分で選びたい!)

一長一短なサービスだが、面白い試みではありますな~。

ちなみに世界初とか。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
KLMのサービスが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





北朝鮮のミサイル発射問題が取りざたされていますが・・・
そんな技術があったんですね。
しかし、そのお金があれば食料支援に頼らなくても
自国でまかなえるのでは?と思ってしまう。
まったく国民のことを考えない北朝鮮政府である
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/552-58f4e906

| ホーム |