浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

3週連続桜撮影に挑んでいるゆきんこ。

今年は・・・

第一弾:大阪万博公園&大阪城 天気イマイチ&桜まだ咲き始め

第二段:東海散策道 勝持寺~善峯寺 天気イマイチ&善峯寺の桜はまだツボミ

そして、本日、第三段:造幣局 桜の通り抜けに行ってまいりました!

さて、第三段はどうだったかというと、天気はまずまず。

予報だと大雨だったから晴れたのが奇跡的なくらい。

毎年、テレビニュースにもなる造幣局の桜の通り抜け

人混みがどうしてもいやで避けてきたが、なんとなく今年はいくきになりふらっと行ってみたが・・・

やはり、人・人・人
人混み
もうすでにいやになる・・・

カメラを撮りたくても、後ろからどんどん押されて、手ぶれは激しいし、ベスポジは必ず誰かに確保されている。

そして、17日の通り抜け始まりの日が満開だったようで、すでに葉桜気味・・・

今年は満開にあたらなかったな・・・とちょっと残念ながらも初の通り抜けにチャレンジ。

造幣局の桜は里桜が多い為か、いつも開花が他より1週間遅い。

桜の種類は多く、関山、松月、普賢象、楊貴妃などの八重桜のほか、珍種といわれる大手毬、子手毬なども見ることができる。

手毬関連を楽しみにしていたのだが、こちらは満開やや過ぎ気味もたわわに実るという表現がぴったりのモコモコ桜が咲き誇っておりました。
手毬
やっぱりその辺の桜とは違いますね。迫力満点!

ただ、手毬関連の桜はやはり人気なのか、人だかりがひどくゆっくり見られない・・・

通り抜けの奥にもあるので、奥まで進んで撮影することをおススメする。

人混み&桜満開通り越しのため、若干テンションを落としつつも560mの通り抜けを通過し、最後のところに記念コイン販売の看板を発見!

しかし・・・

金コイン:60万!
銀コイン:5万!
銅コイン:5000円!


いずれも高い・・・60万のコインなんて買う人いるのかな~と思って覗いてみると、中国人お買い上げ~。

さすが!

バブリー中国人は金コインを購入しておりました。

ゆきんこはもちろん、銅コインも購入しませんでしたが・・・

ゆきんこが購入したのは川沿いをうめつくす屋台の品々。

ハシ巻き:200円、豚串:300円、たこ焼き:300円、そしてビール500円。
最後のデザートは大判焼き:100円。

まさに花より団子・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
造幣局桜の通り抜けが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








島田伸輔さん、インタビューに答えたとかニュースになっていたけど、
せっかくならもう二度とメディアに出なくて”伝説化”すればかっこよかったのに・・・
山口百恵みたいに。
そういえば、彼女は友達とカラオケにいくと持ち歌歌ってくれるそうだ。
聞きたい!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/558-e58022b0

| ホーム |