浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国に行くと、あれも食べ、これを買いと大変なことになるが、今回は、ゆきんこ一押し商品をご紹介!

その1:ヤンバンはわさびを食べたのか疑惑のある海苔

両班(ヤンバン)というのは朝鮮時代の身分制度で、一番くらいが高い人というイメージ。

もっと詳しく書くと、下級両班とかがいるため、一概にはいえないが、身分は上の人々のこと。

その”ヤンバン”という名前をメーカーにした会社が作っているその名も

わさび海苔

がゆきんこお気に入りの一品!

わさびのツーンとした感じと韓国のり独特のごま油に粗しお

この3つのハーモニーがなんともいえず美味。

ところによってはかなりわさびの効きがよく涙が出るほどツーーーンとするが、これがまた病み付きに。

オススメであるが、はて、両班の人たちはわさび海苔を食べたのか?

そのあたりは疑問を残しつつ・・・

その2:女性ホルモン活性化に貢献~ざくろ茶~
20代のころは、女性ホルモンなんて気にもしていなかったのが、近頃妙に気になるホルモン。

女性ホルモンが枯渇すると、肌はかさかさ、シワもふえ、シミも濃くなり、おばちゃん化が進むとか。

そして、最近、だんだん春らしくというか、夏日?と思わせる日々が続くとすでに汗がたら~っと。

昔は、いつも

「ゆきんこは涼しそうな顔しているよね~」

というくらい、汗をかかなかったのに、最近はやったら首に汗をかく。

辛いもの食べても、熱いもの食べても汗ばむ。

も、もしかして、若年性更年期に現れるホットフラッシュじゃ?

と気になり、病院にまでいって女性ホルモン値を調べてきたゆきんこである。

病院で

あの~、若年性更年期なんです

と先生に断言したら

「そんな、明るく言う子は初めてだな~。ま、血液検査しましょうか。」

とかる~く言われ、結果・・・

正常範囲内です。年相応です

う~ん、では、やはりデブになったから?脂肪がつきすぎて汗をかいているのか?と結局、女性ホルモンが枯渇しているのが原因ではなかったが、そんな理由はどうであれ、女性ホルモンはあって困るものではない!

では、女性ホルモンをあげるには?というと、以前ブログでも書いたことがあるざくろ

ざくろの種子に含まれるエストラジオール成分が女性ホルモンの機能を向上させ、更年期障害の予防になる!さらに美肌効果も!

そのざくろを使用して作ったのがザクロ茶なのである。

前にゆきんこがオススメしたホンチョはザクロ酢であるが、今度はお茶。

酢よりも飲みやすく、かつ甘い。

デザート感覚で飲んで、美肌ゲット!というところだろうか。

ザクロ茶とヤンバンわさび海苔はこちら↓
両班わさび海苔とざくろ茶

ザクロ茶は粉状になっているため、お土産にも喜ばれると思われる。

ここで耳より情報!

それでも、やっぱり試してから買ってみないと・・・

という方に朗報!

明洞にあるドリームマートでは、お店にあるものすべて試飲、試食可能

ロッテマートに行くと、大量の海苔にどれを買ったらいいかわからない!という方もここで一度、試食をして味を確かめたうえで購入することをオススメする。

もちろん、ザクロ茶も飲み放題

お店の人もかなり親切に教えてくれるため、ついつい購入してしまいがちだが、値段的にはロッテマートの方が安く、品数も豊富

上手に利用して、おいしいものをゲットしよう!

※ザクロ茶を飲んでいるが、効果があるのかないのかいまいち実感がまだない。
  甘いからもしかして太ったのはこのせい?と思ったり。
  女性ホルモンを取るか、スタイルをとるか・・・難しい決断を迫られているゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
両班わさび海苔とザクロ茶が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








小沢さんってある意味尊敬。
やっぱり落ちないね・・・
すごすぎる!でも、総理大臣にはなってほしくないな~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/561-60f697e2

| ホーム |