浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年もやってきましたタイフェスティバル

飽きずに毎年足を運んでいるタイフェスティバルもなんと10周年目を迎え、今年はなんだかいつもより力が入っている様子。

GW明けあたりから、大阪駅地下にでかでかとポスターが貼られ、テレビでは連日の宣伝。

こりゃ、人手も多そうだな~と思っていたら予想通りのこの人手。
タイフェスティバル2012
しかも、5月中旬だというのに照りつける暑さ

この人手を予想して今回は大阪城の太陽の広場なんていうばかでかい&アクセスがよいところを借りたのか?

たくさん、屋台があるのにどれも長蛇の列。照りつける太陽の下、待っているだけでも一苦労。

ビールを買うにも並ぶ、食べ物買うにも並ぶ。

しかも、20~30分待ち・・・

お店がどれも並んでいるため、店を選ぶというより比較的列がすいている店を選んで並んでみた。

そして、ついに、購入できたグリーンカレーとパッタイ
グリーンカレーとパッタイ
ビールの他、飲み物は並んでいる間に完飲!

それにしても、このグリーンカレー・・・

量が少なすぎやしませんか?もうちょっと、スープを入れてとお願いしても、ほんとにちょっとしか入れてくれない。

この人手で儲けれると思ったか・・・

去年はご飯とカレーも分かれて盛ってくれたし、たけのこも入ってたぞ!

なんだかすっかり疲れきり木陰で一休み・・・

座るシートも持ってこなかったため、新聞紙の上に座る。

全体的においしいといえばおいしいのだが、量が少ないのと、炎天下の中、並ぶのに疲れたため2時間ほど動くこともままならず、ぐったりボーーーッとしてしまう。

雲が広がって太陽が顔を隠した夕方に再度行動開始!

keen trek太陽の広場は下が土なため、砂埃がひどい。靴が別の色へと変色!

前から欲しかったキーンのトレッキングシューズでございます。靴下は秋田で友人からいただいたもの!年をとると派手なものが好きになるってホンとね・・・

と話がそれましたが、第二段は甘いもの特集ということで、マンゴーカキ氷を!
マンゴーカキ氷
上に練乳が乗っていておいしいのだが、日が影ってくるとやっぱりまだ寒い5月。

完全に体を冷やしてしまいました・・・マンゴーはごろごろ入っていて美味。

酒好きの友人が選んだデザート?はSPY
spy
甘味果実酒と書かれていたがワイン?でしょうか。

甘味と書くだけあってほんとに甘い。ホットワインを飲んでいるよう

甘いのが欲しいときによいですが、アルコールなので飲みすぎ注意!

今回のタイフェスで気になったディスプレイはこちら↓
タイ人の秘密の部屋 チキン
タイ人専門 秘密の部屋って・・・アダルトのにおいが・・・

そして、仲良しスリーチキン!こんな丸裸にされてますが・・・

といろいろ楽しんだタイフェスティバルの最後の楽しみは抽選会!

一度、航空券をもらった分際でまだもらうか?といわれそうだがやっぱりね、期待してしまうものである。

そういえば、今年はニューハーフさんが見えないな~と思っていたら最後に・・・
ミスターレディ?いや、背が高いだけで女かも?でも、右の赤い人はそれっぽい・・・

と長々Tポップを聞いて、抽選会へ。

今年は10周年だからか結構、気合が入っている。

帝国ホテル食事券だの、ANAクラウンプラザ宿泊券だの、そういったたぐいのが10個近くあった。

そして、お待ちかねの航空券。

当たり前のようにあたらなかったのだが、そもそも、1名様って・・・

せめてペアにしてあげないと・・・

と思っていると、司会者が「今年は、な、なんともう1名様に航空券があたります!!!」

その1名ずつの航空券をペアにしてあげたほうが親切のような気が・・・

当たる確立を多くさせて盛り上げたい運営側の意図か。

それにしても立ちっぱなしで疲れたタイフェスティバル。また、南港か天王寺公園に戻して欲しいと願うばかりである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
タイフェスティバルが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





金環日食、こりゃ無理そうだな。
曇りの率高し!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/572-802a1b06

| ホーム |