浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

てわけで、明日から1週間、韓国に行きますのでブログお休みさせていただきます。

あら、暇になるわね~と思ってくださった方、韓国関連の

韓国ドラマロケ地&韓国情報
韓国コスメ&買い物
大阪コリアンタウン

あたりを読んでゆきんことともに韓国に行った気になりましょう!(←強引ですみませぬ)

と、今朝はみなさん、金環日食みれました?

ゆきんこはばっちり見れました!う~ん幻想的!
金環日食

こんな風に撮影できればよかったんですが、ゆきんこはベランダからかなり体を曲げながら撮ったため単なる光の点になりました・・・
なんでしょ?これ?
まったく、欠けているようににも見えないし。

まあ、金環日食の2分間は肉眼で見る方が大事とカメラさえむけなかったので、これはまだ日食始まったばかりのころに撮影したもの。

何はともあれ、世紀の天体ショーがみれて幸せです。

現在、雨がポツリポツリ。ほんとに見れて良かったですね~。

今朝、特ダネで真鍋かをりさんが

金環日食のときにお願いごとをすると願いがかなうそうですよ

と8時の時点でいうもんだから、すかさず小倉さんが

「じゃあ、もう駄目じゃないですか!」

というと

いや、今日一日いいみたいです

長ッ!

この時点で願いはかなわないなと思ったのはゆきんこだけではないはず・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金環日食見えた方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






今回はいろいろドラマ撮影がどこでやっているのかリサーチ済み。
見れればいいけど・・・無理だろうな。
脇役のおっさんたちでもあえればテンションあがるんだけどな~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/573-3b6ef831

| ホーム |