浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国ソウルへ1週間行ってまいりました。

人様から言わせると

何をそんなにすることがあるの?」

という疑問がわく長旅のようですが、ゆきんこ的には足りないくらい。

そして、1週間で飛行機、ホテル、滞在費、空港までの交通費しめて7万5千円也

タイムセールで買えればもっと安かったのであるが・・・(まだ後悔中)

かなり安上がりでございました。

詳細は処々書くとして、まずは格安旅行にはLCCということで、初チェジュ航空に乗ってきました。

まずは外から眺めてみる。
チェジュ航空

う~ん、限りなくちっちゃい。ほかの航空会社のジャンボ機が隣にいようもんなら子どもかしら?というくらい小さい。

機内ももちろんこじんまりとしていて、シートピッチは確かに狭い

先日乗った、秋田線のプロペラ機よりも狭い。

それでも、たった1時間半のフライト。何の問題もなし!

LCCなのにお値段には機内食も含まれる。

おにぎり1個ですが、普通においしい。
チェジュ航空 機内食

ドリンクもお茶、コーヒー、オレンジジュース、お水がタダでもらえる。

ちなみに、な、なんと今はBIG BANGがチェジュ航空のイメージキャラクターのようで、ありとあらゆるところにBIG BANG登場!

カップのサインもそれぞれ違う。
カップのサイン

やはり、ファンならば、全部集めて持って帰るのだろうか?

しかも、ナプキンもバリエーションがあるらしい。

LCCはプロモーションに金をかけないはずなのだが・・・結構、かかっているのでは

機内誌ももちろんBIG BANG!
チェジュ航空 機内誌

というわけで気になったので、機内誌をチロチロ見る。

韓国のテレビ番組の番宣があったり、観光地の紹介があったりとなかなか楽しい。

と一番気になったのが、こちらの記事。

性博物館
性博物館

目をこらしてよ~く見ると、いろんな体位の男女が所せましと飾られている

チェジュ島には性博物館なるものがあるらしい。ちょっと気になる・・・

そして、ちょっとどころかかなり気になったゆきんこはちと調べてみた。

性だけでなくて、健康と性の博物館らしい。

キャッチコピーは

大人の健全な性意識と性の健康管理に貢献する施設

世界性教育展示館、セックスファンタジー館、世界性文化展示館で構成されている。

あの写真のはセックスファンタジー館に間違いあるまい。

しかも、「子ども性体験館」と「青少年性体験館」も作るらしい?

どんなのになるのだ?ますます気になる・・・

と機内誌を読みふけっていると、今度はスチュワーデスさんが、何やらじゃんけん大会を始めるという。
じゃんけん大会

どこぞやのBBクリームが当たるプレゼント大会だとか。

「みんな好きでしょ?」

と言っていたが、おじさんたちからすると

お姉さんのほうがいいな~

ってところではないだろうか。

BBクリームしか当たらない大会ではありましたが、かなりの率でみなさん参加して楽しんでいました。

と遊んでいる間にソウル到着。

チェジュ航空、LCCなのになかなか使える航空会社である。

●航空券●
スプリングフェアで片道1万円
往復2万円(諸税すべて込み料金)

座席指定料、荷物20KGまでOKなどLCCでない国際線なみのサービスのため割安感あり。

ピーチは安い分、これらをオプションでつけなければならず。
荷物を気にしたりする人はチェジュ航空がオススメ。
しかし、ピーチは片道5000円代でいけたりするため安さを限りなく求めるならピーチでしょうか。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
チェジュ航空が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



河本シ・・・
今回の事件でイラ韓終わったりしないか心配・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/575-45a1a8c5

| ホーム |