浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国から帰ってきたばかりであるが、まだまだ韓国から離れられないゆきんこ。

韓国ではJYJの生ユチョンに会って大興奮!(←ファンではないが、芸能人というだけでにわかファンになった)

ちなみに、屋根裏部屋の皇太子 最終回の撮影の様子はこちらを参照(←なかなかよい出来栄え)

そして、明日はな、なんと生キム次長(クォン・ヘヒョ)が大阪にくる!

はて、キム次長とはだれぞや?

統一マダンというイベントの特別ゲストとしてこられるクォン・ヘヒョさんは、あの韓ドラブームを巻き起こした冬のソナタでキム次長役をした俳優さんである。

この顔の濃さと”キム次長”という役柄のインパクトのおかげで本名を今日まで知らずにおりました。失礼。

ユチョンほどの知名度はなくとも、かなりいろいろなドラマの名わき役として活躍されている方なので、生でみたらちょっと興奮するかも?

して、統一マダンとは? 一言でコリア統一のための祝祭

なんと、もう19回目を迎えるという。

朝鮮半島の平和と南北の和解、統一、同胞の和合などを目的に1994年から開催されている歴史あるお祭り。

韓ドラブームがこなければゆきんこ的にはノーマークだったかもしれないが、今ではかなり気になるお国。

民族舞踊や歌、サムギョプサルやチヂミなどの屋台もでるらしいので、興味ある方はぜひどうぞ!

ちなみに、場所は大阪の今里というところで、帰りに今里新地によってもいいかも?

一人歩きはちょっと勇気がいりますが・・・

神戸でも同時開催しているようなのでお近くの方はぜひどうぞ!

ゆきんこは今里におりまする。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
統一マダンが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ


夢で芸能人を見ると、ちょっとファンになったりしますが、
生で会うとかなり好きになっちゃいますね・・・
かなりユチョンファンになりつつあるゆきんこ。
だから、こんなに写真ののっけたりしちゃうのよね・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/576-2715433f

| ホーム |