浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

予告どおりキム次長の会?いや、統一ハンマダンに行ってまいりました!

地下鉄今里駅からも遠く、看板が一つもないため若干迷いつつも到着!

一見、”花見”?

と間違うほどのなんだか近所の集まりのような雰囲気。

ステージ前に青のビニールシートをひき、簡易テーブルをおいて、おっちゃん、おばちゃんたちが飲んでタバコすってと好き放題。

屋台があるといっても、PTAのママさんたちが作るチヂミやらちっちゃいパッピンスとかそんなものばかり。

こりゃ、キム次長のトークショーまでどっかで時間をつぶしてから来るしかないな・・・と思っていたらなにやら人だかりが・・・
キム次長

おおおっと!トークショーの前にすでにキム次長が!

なんだかサインをしているので、もらいにいこうとすると、近くにいたおばさんに

整理券を40枚配っているのよ。本部に取りに行ってね」

とのこと。いそいそと取りに行くと36番ゲット

ふ~、危なかった。これで、サイン&一緒に写真が撮れるぞ!と思って近くをうろついていると、サインをもらったおばちゃんがなにやら付き人にお金を渡している。

お布施か?いやいや、寄付みたいである。

おばさんが寄付した金額を見ると、5千円札一枚・・・

「キム次長ごめんなさい。韓国でお金を落としてきたから、ここでは無理でございます。また、いつの日か寄付させてもらいます」

と心の中で言い訳をして、盗み撮りだけをして帰ってきました。韓国に旅行しに行くことが寄付ということでかなりのこじつけであるが・・・
笑顔のキム次長

笑顔がまぶしすぎるぜ

こんな素敵な笑顔を見せるとはいい人に違いあるまい。と思いつつもキム次長を見れたということで、トークショーはパスして、統一ハンマダンは退散。ほんとすみません・・・

せっかくなので、太鼓だけみて帰ってきた。
太鼓

それにしても、曇りなのに暑い・・・

暑い日はパッピンスということで、鶴橋の茶母へ。

今日はパッピンスSサイズを頼んでみた。
パッピンス
Sサイズなのにもりもり盛られてこれで480円

鶴橋のカフェは本場韓国並みの安さとボリュームである。

ちなみにケーキセットもでかいケーキにLサイズのドリンクがついて600円。

その辺のチェーン店のカフェよりも安いのである。

そして、案の定、腸が弱いゆきんこはおなかの痛みに耐えながら家路についたのでありました・・・

本日の気になる1枚!
韓国大阪教会
韓国大阪教会

******************************
ブログランキングへ参加しています!
キム次長が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ


NHKスペシャルの17年目のオウムの真実というのをみて衝撃を
うけたばかりだったときに今度は菊池容疑者が逮捕!
トップはしゃべらずとも部下がしゃべるか?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/577-075a0f7b

| ホーム |