浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

モロッコ旅行記の続きが気になるのだけど終わったの?という問い合わせでやっとモロッコ旅行記の存在を思い出したゆきんこ。

思わず韓国ネタを書き始めるところでありました。(←こっちも忘れるので交互にいきますよ!)

微妙なニュアンスで別のバス乗り場に連れて行かれたがなんとか時間通りに間に合ったナイスタイミングのゆきんこ。

すると、8時半出発のバスがすでに待機

なかなか高級チックなバスである。
乗り心地もよさげ。
confort plus

エッサウィラ?8時半?」と聞くと、イエスと答えるも、どうもゆきんこの持っているチケットのバスではないと言っているようである。

うん?どういうことだ?と思ってよーく車体を見てみると


”CONFORT PLUS”の文字が。


どうりで高級っぽいはずである。

乗り込む人の服装もやはりどこかセレブちっく。

まあ、バスで行くくらいだから完全なセレブではないが、ミドルクラスのセレブ(←余計なお世話?)

普通のバスが
マラケシューエッサウィラ 70DH

に対し、CONFORT PLUSは100DH

普通のバスでいったら、ジュース8杯は飲めちゃうよって感じでございますが、快適さを求める人はどうぞ。(←すぐに差額を食べ物と比較するゆきんこ)

ちなみに所要時間は一緒である。

普通のバスに乗り込み8:30ジャスト出発。優秀である。

普通っていってもSUPRATOURSはなかなかの乗り心地のバスなので快適。

途中、エッサウィラにワッサワッサと生えているアルガンの木からとれる実で作ったアルガンオイル工房にも寄ってくれる。完全に観光バスである。
アルガンオイル工房

ゆきんこは行きたいアルガンオイル工房があったのでここでは何も購入せずトイレのみ拝借。

あとは、お気に入りのモロッコ国旗をアルガン工房にて撮影。
国旗

工房に寄ったり、ウトウトしたりしているうちにほぼ定時の11時半に到着!

目の前にメディナが見え、リサーチどおりいい立地にバス停があった。

さあ、早速観光するぞ!と意気込むもまずは帰りのバスのチケット購入

18:00発 21:00マラケシュ着のバスのチケットを購入しようと思いきや長蛇の列。

しかも、手際が悪いのかまったく進まず

バスがスムーズに到着したのに、帰りのチケットを購入するのに40分も費やし無駄な時間を使ったゆきんこである。

小さい街であるため、日帰りで十分なので日帰りを決定している方は往復のチケット購入をマラケシュでするべし!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
CONFORT PLUSの乗り心地が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






昨日、AKBの選挙でしたね。
ゆきんこはホットヨガの日だったのですが、
みんなテレビの目の前で16位の人の泣き顔
をみて、満足げでしたが、誰でしょ?という感じ。
そして、みんなテレビにくぎ付けのため開始が遅くなる。
気になるのね・・・選挙結果。
気にならないゆきんこは世間に乗り遅れているのか?
暇だったゆきんこは一人で足裏ツボ押しをして時間をつぶしたのであった












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/580-f775e8ad

| ホーム |