浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

友人が”パーソナルスタイリスト”デビューをし、自宅サロンを開いたと聞き、オープン記念で京都まで行ってきた。

パーソナルスタイリング
パーソナルカラー


をしてくれるとのことだったのだが、イマイチ何をされるのかわからない。

簡単にいうとカラー診断のようであるが、どうやって自分にあうカラーを見つけ出してくれるのか興味津々

自分の好きな色の服やメイクをしていてもそれが似合っていたか

その色をつけていることで印象がどうか?なんてことは普段の生活では気にも留めてない。

自分が好きな色だからきっと印象もいいに違いないとは思ってはいるが果たして、それは真実か?

カラー診断をすることで、若々しく、健康的に見せる色、大人っぽく見せる色などがわかるという。

さて、自分が好きな色は自分にあっていたか?印象よく見せてくれていたか?早速診断してもらった。

今回うけたのは じっくりパーソナル診断 2時間 10,000円
「春」「夏」「秋」「冬」の定番の4シーズン診断に加え、さらに詳しく16タイプ(ライト、ブライト、ミューティッド、クール)まで診断。160色のドレーブの中から自分を最もきれいに見せるベストカラー見つけてくれるというもの。

自分にあう色を見るため、ほぼスッピンにて診断開始。

赤、青、緑、白、黒などのベースカラーのそれぞれ、濃淡から淡いものまで次々と自分に合わせていって印象をみてくれる。

スッピン状態で大きい鏡の前で蛍光灯にさらされている自分を見ること1時間。

太陽の下ではもうスッピンは見てられないな・・・と別のことを思ってしまったゆきんこ。(←しみ、しわなど見たくないところまでしっかり見えてしまう)

まあ、それは今に始まったことではないのでカラーをあわせてもらっているときにじっくりと自分の顔を見ていると、確かに、色によって肌が白く見えたり、若々しく見えたり、暗めに見えたり・・・

自分でもなんとなくわかってくる。

身につけている色によってこんなにも印象が違うんだなということを発見

ゆきんこはスプリングカラー(淡い感じの黄みが強い色、緑っぽい色や淡い色)が好きだったのであるが、診断結果はサマー

ゆきんこカラー
ちなみにこんな感じの色が似合うらしい。

160色のドレーブの中からゆきんこ色を並べてもらった様子。

見るとわかるように青系が似合うとか。

とくにブルーベースの薄くやわらかい色。

やさしい印象のパステルカラーで、薄紫~ピンク~水色があるあじさい色がよく似合い、印象がよくなる。という結果。

む、むらさき?!

以外であった。

ちなみにパープルはそんなに好きじゃないというか薄紫の洋服って・・・持ってないし・・・

メイクもパープル系がよいらしいが、ゆきんこは今までかわいい系を目指していた為、ピンクメイクが多かったのだが、真逆。

パーソナルメイクアップもしてもらえるのでためしに、初、パープルメイクをしてもらったのだが・・・かわいいかっこいい?メイクになり、一体誰?という仕上がり。

闇のパープルアイ誕生!(←古い?)

新しいゆきんこデビュー!明日からかっこいいゆきんこメイクで出社である(←果たして自分でメイクができるかというところである)

●お店情報●
Kaleidoscope
英語で万華鏡という意味。
万華鏡は光をあて、角度をかえると様々な表情をみせる。
パーソナルカラースタイリングであなたの魅力に光をあてる。

ということで、この名前になったとか。
ゆきんこブログの皆さんも自分に似合う色を見つけてもらって
チェンジ!してくださいまし。

最寄り駅:阪急京都線「桂」駅
******************************
ブログランキングへ参加しています!
パーソナルカラー診断が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



九州は梅雨前線が停滞して大変なことに。
雨がないと乾燥してそれは深刻な問題になるが、
多ければまた問題。
分散して降ってくれるのが一番いいのだが・・・
早く止むことを祈ります。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/589-707372bf

| ホーム |