浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

芸術家が集う街エッサウィラのメディナはやっぱりアートなものがたくさん!

ブログモレしてしまったアートな数々をご紹介!

まずは、野菜屋さん
野菜屋

決してキレイに並べられているわけではないが、ピンクの壁に青の淵がなんともおしゃれ。

アートというか・・・アイスのカラフルコーン
アイスのカラフルコーン

ひん曲がっておりますが・・・

そして、この日の下にさらされているコーンは間違いなくサクサク感はなくなっているはず・・・

レゲエレゲエ?ショップ?

CDやら絵やらいろいろ売られていた。

このショップのお兄さんもドレッドヘアでレゲエ風?

モロッコ人には見えなかったな・・・

ジャマイカあたりから移住か?














そして、どこの人種かわからない人の絵の床屋看板
床屋
京本正樹?に見えなくもない?!

ボックス?何かのボックス

南京錠がかかってたりしましたが・・・

ただ、海辺の通り沿いにあったボックスで何をいれているのか摩訶不思議。

さびついた感がレトロな感じ。
















よくある壁画

壁画

とこんな感じで街全体がアートなエッサウィラ

街歩きだけでとても楽しい!

もうちょっと、お値段が安いと気兼ねなく買い物もできるが、なかなか手が出ないお値段。

デフレが進む日本にいるとヨーロッパは高く感じる。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
エッサウィラが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ


エミレーツ航空
スペイン・バルセロナ便 
ポルトガル・リスボン便 
を就航開始!

今までアジア路線で行っていたヨーロッパだが、エミレーツの乗り心地を考えると
アラブ系航空会社で行く頻度が高くなるな。(←大人なんでそれなりの快適さを求めるゆきんこ)

はじめまして!

モロッコの街並みは、なんでもお洒落に見えますね~^^
特に、壁に書かれた絵は
それだけで芸術的!

訪れてみたいです☆

2012.06.26 09:25 URL | MIKI #yE27D6fk [ 編集 ]

MIKIさん

> モロッコの街並みは、なんでもお洒落に見えますね~^^

そうなんですよね。メディナなんか特に!
イスラム圏の中でも一番好きなのがモロッコです。

日本からだと行きにくいのですが、一度はぜひに!

2012.06.27 16:36 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/590-57c58157

| ホーム |