浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

エッサウィラは太平洋に面しているため、攻防に備えて大砲を配置している。

北稜堡の展望台は、円形や四角形の稜堡と呼ばれる見張り台がたてられている。

青い空に土煉瓦の門がマッチ!
見張り台

海が一望で絶景とガイドブックには書いてあったが・・・

日本海か?ここは?

日本海?


絶景というか波が打ち付けてできたごつごつした岩がゴロゴロ。

故郷秋田の日本海を思い出しますな。

そして、にせの大砲がずら~~~と並んでこちらはなかなか圧巻!
にせの砲台


もちろん発射はしませんが。

北稜堡の展望台を城壁&海沿いに歩いていくと、魚市場がある広場に到着。

そして、その先には海に向かって大砲を配置した砲床(見張り台)と呼ばれるスカラが。
スカラ

ここに今回のゆきんこお目当てのフォトスポットがある。

が・・・写真をみてもわかるように、

カモメの大群

ガイドブックには

カモメが飛び交う荒々しい海岸風景は壮大!」

とあるが、壮大の前にあまりの多さに恐怖が。

この先にある丸くくりぬかれたところから写真を撮影したかったのだが・・・
撮影ポイント


どこから落下するかわからないカモメのフンが気になって近づけず・・・

ちなみに、丸い穴の先に見えるのはこの景色!

丸い穴から見えるのは

りりしいカモメにピントをあわしているが、この奥にある白い建物群を丸い穴におさめたかったのである。

カモメを撮影してスカラを我慢したというところだろうか・・・

さらに、丸いところから建物を撮るにはなんと、10DHの入場料を払わなければいけない!

マラケシュのジュース屋台でオレンジジュース2杯いけるじゃないか!ということで、みみっちく断念したゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
エッサウィラフォトポイントが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




小沢さん離党しませんでしたね~。
もう民主党にいる必要ないのに
やっぱり政治生命はあきらめられないのな。
しぶとい小沢氏!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/591-d6a58307

| ホーム |